キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

うたのプリンスさまのライブシーンすごいね!

ピース!

 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』のアレ。殿(ホスト部)の中の人が出てると知って軽い気持ちで見てみたんですけども、開始2、3分のリピートが止まらないです。6人が同じ振りをするにしても微妙に違ってて、アニメってここまでやるのか!とびっくりしました。動きをぴっちり揃えることはいくらでもできると思うんですけども、というかその方が作るの楽なんじゃないかと思うんですけども、よりリアルになるのね!とても三次元的。ほんと、指差し一つとっても描き分けられてる。ストーリーももくに知りませんが、性格とかもろもろの設定をそれぞれのダンスに盛り込んでるよ!っていうのはびんびんに伝わります。すごくよく考えられてるわー。歓声もちょうリアル。カウントダウンとかゾクゾクするよね!本筋でもないたかだか2分間のために、あんな手間とお金をかけるなんてどうかしてるぜ!
 赤と紫の目配せを見て一気に胸を鷲掴みにされたです・・・!紫の人クールっぽいのにアイドルの仕事をよくわかってらっさるよ!赤がチラッと見て、紫がそれに気づいて目が合ったところで赤がニコッとするんですよ!この一連が秀逸!黄色がカメラに向かってピースするのとか、手で輪っかを作って覗き込むのがかわいい。デカかわいい。なんとなくパフォーマンスの系統が相葉っぽいなーとか。赤紫、オレンジ青、黄ピンクで衣装をリンクさせてるんですかね。公式サイトを見てみましたが、あの組み合わせはいわゆるライバル同士だそうで。御曹司同士はとりわけライバル色が強いのか、目配せしたりマイクを向け合ったりのアイドル的な仲良し感は見られないですね。背中合わせでシンメトリーというのが、2人の関係や立場を表してるようにも見れるなあ。きゃいきゃいしないのを愛でるのもまた一興ですね。と、つらつら書いていますがよく知らないのでまったくの見当違いかもしれませんごめんなさい。本編を見てからは、あのおすまし青がキラキラ衣装とか着ちゃってアイドルアイドルしてる様を見るだけでテンション上がります。本編と言えば、学園長のアレはMJウォークじゃなかろうか。どこから吊ってんのよ、とかツッコんだら負けな気がします。女子の制服は、ジャケットかスカートのどっちかを無地にしてほしいわ。たまにスカートが映るとちょっとびっくりする。男子はちゃんとなってるのになんで。そうそう、「〜かにゃ?」が殿っぽかったなー。懐かしいなーホスト部また見たいなー。
 ライブのフルバージョンをDVDで発売したりしないかにゃ?2番も見たい。制作過程の話も聞いてみたいな。あと、フォーメーションをじっくり見たいから引いて固定して撮った映像も欲しい。2人ずつ歌ってるの時の他4人が見たいよ。あーアイドルって素晴らしい。