キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

spring_terako2015-06-21

・このネイル好きで色変えてよくやる。今回はギラッてますけども、灰色とベージュで塗ってホログラムを白にすると渋い色に反してガーリーになる。ホログラムちまちま置くの面倒なのになんでよくやるのかというと、根元がクリアだと際を攻めなくていいから苦手な私はラクなのです。あと、爪が大きいから根元から色を塗ると爪のデカさが目立つ気がしてね。ほぼ毎回ハーフフレンチか丸フレンチか。
・グレープシードオイルで顔マッサージしてみたら、汚れがポロポロしてくるのがホホバオイルよりも圧倒的にはやい!オイルを広げてる間にもうポロポロしてくる。こっちの方がラクだな。ということは頭皮マッサージもグレープシードオイルの方が都合がいいかも。髪乾かす前につけるのもグレープシードオイルの方が仕上がりが好きな感じだった。今の時期ホホバはちょっと重いのかもしれん。体はホホバだけど、もっと暑くなったらグレープシードオイルを混ぜてみよう。いやー安くていいの見つけたなー。オイルいろいろ試してみたい気持ちもあるけど、酸化のことを考えるとできるだけ少数精鋭でいきたいんだよなあ。酸化する前に使いきれるように。そう考えるとホホバは本当に使い勝手がいいわー。とりあえず、アルガン、マカダミア、ホホバ、グレープシードでいくよ。
・えっまさみ嵐とテレビ出るの?!もろもろクリアになったん?兄弟のくだり、まさみの顔見てつっこめないとこ妙に緊張感漂ってる。でもキッキングスナイパーのとき真っ先にまさみにつっこんでる。時間が経って慣れたのかしら。まさみはるかのツーショットはものすごくテンションあがるよね。
・ロレアルパリのチーク02とレブロンのリップクレヨン30でメイクすると好評だった!私メイクを人に褒めてもらったの初めてかも・・・いつも色味のないそっけないメイクしてるもんで・・・。調子に乗ってナーズの限定蛍光ピンクのチークに手を出したところです(チークにさんぜんえん!)。リップクレヨンは内側にひと塗りして、んーまっで馴染ませる感じです。リップクレヨン落ちにくくていいね。チークは広げすぎず、小さく薄くのせる感じです。肌が白く綺麗に見えるし、仕事終わりでも顔が疲れてないんだよ。どんよりくすまないの嬉しい。はー仕事したーってふと鏡見るとすげー疲れた顔の私がいて、そんなん見ると一層疲れるよねー。こんなぼんやりした私にこんなはっきりした色がハマるとは思わんかったわあ。私のパーソナルカラー冬説がまた色濃くなりました。服にしてもメイクにしても、自分に合うものを使うと、盛れるね・・・!前髪もがっつり短いし、最近の自分はなかなかに攻めてると思います。でも嫌いじゃないぜ。
・大好きな従姉の結婚式で従姉がかわいすぎてわたし泣くっていう。
・珍しく仕事に追われていて3話以降のうたプリ全く見られていない!いま何話だ。最終回前には追いついておきたい。
・『ヤメゴク』主題歌はTOKIOだと思ってた・・・。どう聞いても長瀬パイセンの歌声だよね?!
・顔見知りになった近所の小学一年生女児と話してて、今どこどこでコーラのねりけし買ったんよーと見せてくれたので、おねーちゃんも子供の頃それ好きだったよーと言ったら愛想笑いされたよ・・・!おねーちゃんがダメだったの?!やっぱきつかったか!私だって口から出るときおばちゃんて言おうかと一瞬つかえたんだよ。お母さんくらいの歳だからその方がしっくりくるかなって。でも最終的に口から出たのはお姉ちゃんだったんだよしょうがないじゃないか・・・!
オリゴ糖を摂り始めてなんとなくいい感じです。腹が軽い。小学生の頃からの便秘なんですけども、ちゃんと出すとちゃんとお腹が空くことに感動している。人体すごい・・・!
ユニクロのスーパーマン柄の黒Tシャツを買った。柄がトリコロールカラーなせいか、アメコミのくせになんとなくシックな感じで気に入っている。ジーユーのマーベルTシャツは綿100パーじゃないのが惜しい。去年もそうだった。あと子供用のデザインの方が断然いいの。大人用とのあの差はなんなの。
・ホワイトカオリンクレイ500グラム買ったぜ。これで夏を乗り切るぜ。