キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ホットヨガで滝汗かいた日は手首の太さが全然違うのよ。思ってたより浮腫んでたんだなあ。鏡見るとびっくりするほど顔がシュッとしとるし、鎖骨がゴリゴリ浮き出るし、腹まわりもシュッとする。浮腫みが取れると口角が上がるって初めて知った・・・。ホットヨガの翌日は肌が綺麗な気がするんだよなー。くすみが取れるんだろうか。

・ヨガするとスッキリして気分が晴れるー。私やっと野球観戦以外のストレス解消法見つけたかも!!くさくさしてさ、美味しいもんでも食べて晴らそうとするじゃん?でも美味しいもん食べながら一人反省会とかしちゃうからまた悶々とするの。美味しいものが全然美味しくないの。憂うつな時は悪い方に考えてしまうのか、食べたあとも、栄養にならないものを食べてしまった・・・とか、美味しいのに美味しく食べられないなんてMOTTAINAIことをしてしまった・・・、結局お金を無駄使いしただけだった・・・てまた落ち込むん。*1気持ちの悪循環はなかなか解消しづらくて、難儀するんよなー。人と会って話すのも楽しいしスッキリするけど、凹んでるときは大抵誰にも会いたくない。野球もいつもタイミングよくやってるわけじゃない。原因はわかってるんですよ。時間を忘れて没頭できるほどの趣味を持ってないから。趣味がないことへの後ろめたさみたいなものがちょっとずつ大きくなってるのを感じてて、自分に合うストレス解消法を見つけたいとずっと思ってて。今、やっと会えたね・・・(辻仁成)という感じ。ヨガするときは自分の体のことを考えるのに集中してるから、くよくよと一人反省会する時間を半ば強制的になくしてるところが私にはいいんだと思う。

・ヨガのインストラクターて男性も女性もえろいよな!姿勢がいいからかな?

・4月からこっち、ヨガのことしか書いてない気がするけど、実際ヨガしかしてない。

*1:でもね、最近はいつもは買えないちょっといい果物を買って食べるというのをやってて、「お高い苺を2パック買って食べる」のちょっと好きだった。