キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・うそでしょ?今月なんも書いてなかった。

・今ね、引き継ぎで仕事を教わってる人が甘渋なおじさんなん!50代半ばかなー60手前かなーものっすごくタイプです!タレ目かわいいね!いい匂いする!声がいい!そして結婚指輪!何度も言うけど、いい男が結婚指輪してるの最高すぎるよねえ!でも悲しいかな、引き継ぎ終わったら異動していく・・・。

H&Mで唯一日常使いできるクルーネックカーディガンがただでさえ安かったのに更に安くなっていた・・・。綿100パーで厚みもあって袖丈が十分にあって999円てすごくない?前は1299円で買ってた気がする。外国の服は長身に優しい・・・。

・頭洗う石鹸変えたら、乾かすときにオイルつけなくてもよくなった。アレッポの石鹸。毛先までするするのしっとりになる。ずっと太陽油脂のクリームソープで洗ってて、オイルつけても乾燥が気になるところがあったけど、あれは私には洗浄力が強すぎたんだなきっと。乾燥が甘い石鹸を大量に安く買ったので、自宅で乾燥させようと思います。

・タックのない、腰尻周りがピッチリしてる、張りのある生地のワイドパンツが一番合うと思う。スカートもタックやギャザーのはあまりハマらない。Aラインかフレアなら合う。タイトスカートが断トツで合うと思う。タイトスカートは見かけたらまず買うつもりで試着するくらいの熱量があります。Aラインのチュニックが一番やばい。やばい・・・。だもんで、骨格スタイルはストレートかなーと思うけど、上半身は貧相だと思う・・・。襟ぐりは詰まってるのが圧倒的に好きで、Vネックは幅が狭くて深いVなら大丈夫なのがわかった。顔周りに柄や装飾があるとまーーー似合わない。小さい総柄はどうやっても似合わん。ギンガムチェックのシャツ大好きで、「今回はイケる気がする・・・!」と購入しては1回着たあと着なくなる、ということが20年で何度もあった。もう買わない・・・絶対にだ・・・!!着物も小紋を着ないようにしている・・・。そうすると地の色がダイレクトに顔色に影響するのが多いから着物は難しいなと思う・・・。着物ってパーソナルカラーだと春、夏の人に似合う色が圧倒的に多いんじゃない?高彩度で明度が高低どっちかに振りきれてるような色の着物着る勇気ない・・・。つっても成人式の着物、ド紫だったわ。似合うの買ってもらってよかったね。もう着る機会もないけどね・・・!!話がそれたな。似合わなくても、好きだから着るという選択もあるし、着続けるうちに自分が服に似合うようになるということもあると思うけど、私は、好きな服が似合ってない自分を見たときに一瞬でテンションが落ちるし、誰にも見られたくない気持ちになるん・・・。一目惚れをして買った服だと尚の事つらい・・・。髪型なり化粧なり服装なり、私に合う格好をするのは私の機嫌をとるためなんかな。今は、好きでもなんでもないけど似合うから着る、という状況が多いです。長身の威圧感がコンプレックスで、助長するような太いロングパンツとかロングコートとか見た目の強くなる服は絶対着なかったけど、着てみると、強い見た目の自分も好きになってくるというか。長身が膝下丈のロングコートで歩くと、横断歩道を渡るときにモーゼの如く人の波がサーッと分かれるなんて知らなかったよ。何度も言うけどこれまじなんだよ。いや、そこどけそこどけしてるわけじゃなくてね、普通に姿勢よくして歩くだけなんだよ。ハッハーどんだけ迫力があるんだか・・・!いつも人の真後ろを陣取ることで歩くスペースをとってたもんで、新たな発見ですよ・・・。あと、似合ってるとその服自体も好きになっていってる気がするな。タイトスカートもロングパンツもロングコートも、身につけたことがないほどには敬遠してたけど、自分をよく見せてくれるから今は好んで選ぶようになったよ。なんの共通点もない同級生から好きだと言われて意識し始めて結局こっちも好きになっちゃう、みたいな感じに似ている。えっ似てるか?