キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

暑い暑いつってたら8月が終わった。私が行く美容院には夏が大好きな美容師がいて、たまに彼は夏の良さを、私は冬の良さをプレゼンしてたんですけど、全然相容れないかったんですけど、こないだ行ったときは「いや・・・今年まじ無理っす・・・」て言ってたのでちょっと勝った気がしました。今年の夏の思い出はそれくらいですよ!ウエンツがさ、留学するって言ったとき「留学することにしました」って言ったじゃん。芸能人は所属事務所を辞めるとか役の降板とか休業とか自分の意志だけの問題じゃないこともあるだろうけど、結婚とかさ、自分が決めたことを「することになりました」って言うのモヤるんよ。誰かに結婚するように言われたの?って。芸能人以外がブログで結婚の話を「私事ですが〜」て前置きするのくらい引っかかる。元からなに食ったなに買ったの私事しか書いてねーじゃんって。しかも「留学することにしました」てハッキリ言ったのに、それを伝えるのに「留学することになりました」て書くニュース記事があるのもさあ!「します」と「することになります」じゃ状況が違うと思うんだよ。それちょっとダメだと思うよ。