キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・いやいやいやいや、「深い意味にとらないで欲しいんだけど」「深い意味でもいいんですよ?」みたいなやり取りが、まじで日常会話に出てくることにびっくりするわ。すげえわメロメロじゃんそんなん!状況的にお泊まり明けじゃないですか。山ちゃんは一応最後の線を引くつもりでさ、それは相手への気遣いじゃん、でも相手は一歩踏み込むんですよ。っかー!そりゃサイコーですよ!っかー!わたし見たことあるもん!『NANA』で幸子が「わざとだよ?」て言ってた!短くシンプルな言葉でニュアンスを伝える、こんな練りに練られたようなセリフをスッと言える人がいるのかと。国分パイセンへのメールといい、なんというか、気持ちに適当な言葉を選べる人なんだろうな。なんとなく、星野源ぽさを感じる。かっこいい。

JINSの中には照明が圧倒的に暗い上に鏡が遠い店があるけど、あれはなんも見えんな!視力悪いもんに売る気ないな!

・光量が少ない上に光自体の黄味が強くてどれを試着しても顔に陰が出てしまう。選びづらい。洋服屋や化粧品売り場で光が黄色いと色が正確にわからんのよ。ユニクロは売り場は黄色い。試着室はニュートラルだと思う。GUは売り場もニュートラルで見やすい。でも私がニュートラルだと思ってもイエローベース的にはニュートラルじゃなかったりするのかもなー。

・今度のは汗染みにも効きます!という衣料用洗剤のCMさあ、レノアだっけ?男性がマツコ・デラックスに脇の汗染みを見せつけるやつ。あれさあ、とてつもなくえろいと思うんですけど、お茶の間にあんなの流していいの?男性があまりに無邪気だから余計にさあ。見せつけられたマツコも、こいつ正気か?みたいな顔してるじゃん・・・。