キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・弟が娘の動画を送ってくれるんだけど、弟は娘にメロメロのデレデレで、普段はバリトンボイスの弟の声がアマアマのデロデロでさあ・・・!お前そんな声出せるんか・・・。お前が生まれて30余年経つけど姉ちゃん初めて聞いたわ。
・ママンが新聞に載ってた型紙で布マスクをつくったらしく、いくつか送ってくれたんですけど、どれもこれも見覚えのある布なの。私や弟が子供の頃着ていたものなの。こんなのよく取ってあったな!弟が使ってた枕カバーを切ったやつなんか、使ってた頃の弟を思い出しちゃってちょうノスタルジー
・栄養管理アプリで食べたものをしこしこと記録してるんですけども、どうしても脂質が多くなる。あと塩分も。味噌汁が好きなもんで、毎食食べたいんですよ。でも1日2回で塩分がオーバーしちゃう。だから1回にしてみたら、今度は汁物を取ることを進めて来やがる。でも飲んだら塩分が多いって怒るじゃん!こっちは苦汁を飲む思いで1食にしてるんだぞ!苦汁に塩分は含まれますか!
・件の栄養管理アプリは1日の食事を点数で表されるのよ。そうすると、いい点が欲しいから間食はこのくらいでやめとこうとか、この食材も加えたら高得点になりそうだなとかを考えながら食事をするようになったんですけど、その結果、健康的な食生活ができてるんですよね。バランスよく食事をすると高得点を狙える、ゲームのような感覚。ちょっとおもしろいなと思ってるからたぶん私には合ってる。