キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・ウレタン製の立体マスクって、半分に畳んだ時に急カーブがついてる方が鼻側なんだね。てっきりカーブを顎にあてるもんだと思って逆さまに使ってて、使いづらいなあと思ってたんだわ。

・そして正しく使うと、眼鏡が曇らないし、顔がすっきり小さく見えるな。蛇腹部分の体積が減った・・・のか?黒色を選んだせいもあるかもな。不織布の硬さに皮膚がやられてたけど、ウレタンの柔らかいのはいいな。眼鏡が曇らないってことは、不織布より飛沫がガードされにくいんかな。くしゃみするときとか気をつけなきゃな。

・美容院で髪を切ってもらうと、その次の日の風呂上がりもまだ髪から美容院の香りがする。もちろん、切ってもらった日も帰ってから髪洗ってるのよ。香料強すぎるのってなんとなく不安なんだよな。

・この夏はどこもお祭りがなくなってるだろうから浴衣を着る機会も少ないかもしれない。でもこれはもう私のライフワークなので今年も呼びかけます。メンズたち!浴衣を!着てください!特に大人たち!若いメンズはわりとホイホイ着るんだけど、30代以上の着用率がガクッと下がるんですよ。なんで!!!!大人こそ着てほしい。大人が着ると本当に素敵なんだよ。華奢な若人よりちょっと肉のついてるくらいの中年の浴衣姿が断然えろいんだ!!!!!!着て!!!!!!!!

・『デカダンス』まだよく飲み込めてないんだけど、主人公の女の子がかんわいいの。一生懸命でチャーミーよ。応援したくなるね。武器屋の兄ちゃんが好き。武器屋の兄ちゃんを警戒してるナツメがさーすっごくかわいいんだよねー。あとエンディングさあ、絶対レイジよね?歌詞もレイジと同じ人が書いたのだとわかる。レイジの曲、本当に本人が歌詞書いてたんだなって。

・『MIU404』やっぱ台詞の丁々発止が気持ちいいわ~。九ちゃんは、普段陣馬さんに結構言うのに、足くさいって言えないのほんとかわいいな。あとマメジがちゃんと階級に見合った能力のある上司に描かれてるのがいいなと思う。

・『波よ聞いてくれ』シセル光明の話はどうなったん。続編なかったら怒るぞ。