キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・今年の夏は死を感じるほどではないな~と思ってたら!お盆から本気出してきたな!子供の頃は、暑さはお盆がピークって大人が言ってたのに!

・最近はリップクリームのことも口紅のこともリップって呼ぶのが主流っぽい?それだと区別がつかなくないか。リップクリームはリップクリームって言いたくない?

・リミューズというスキンケアブランドのクレンジングジェルがよかった。日焼け止めを塗った後の手のひらを洗いたくて安いクレンジング買ったんだけど、試しに顔に使ってみたら刺激が少なくて良い。3年前に顔面に乾燥からの炎症起こして以降、クレンジングするの困ってたんだけど、クレンジングした後に赤くならないのは初めてだった。乾燥も感じない。いやね、今まで皮膚厚めで、ニキビには長年悩まされたけど乾燥は無縁の皮膚してきたもんで、乾燥に対してどうしたらいいのかまったくわからんちんなわけよ。試行錯誤しても正解がなくて腐ってた。今まで良い感じだと思ってもダメだったことはたくさんあったからこれも本当に正解かはわからんけども。

・マスク生活なもんで、表現を目に集中させるようになった。仕事してても相手の表情をつかめないのなかなか難儀してて、以前よりコミュニケーションが取りづらいと感じる。声の表情にも気を遣う。顔で表現する西洋の人たちはもっと難儀してるんだろうなあ。今までマスク文化が定着しなかったのもそのせいもあるのかね。

・上司が自分の年齢を思い出せないのを笑ってたんですけども、ついに私も一瞬固まるようになってしまった。弟の年齢はスッと出るのなんでなん。

・『MIU404』どんどんカロリー高くなる・・・。1回見るだけじゃあ脳が追いつかないよ。「間に合った」って声をかけるのが志摩なのも熱い。陣馬さんの顔面配備の意味がやっとわかった。勤続35年の顔面しぎょい。九ちゃんかわいいよ九ちゃん。なんか親子鳥みたいになってきてるのもかわいい。ボロクソ言われてるけど、マメジにはマメジの正義があるということだと思うんだよなー。水橋研二は小柄で童顔で声が幼いかわいい系だから、ボス的な役やってるとちょっとチグハグに感じる。でもラスボスではないというのは納得した。昔から好きなんだけどね。かわいい系の男性は年齢を重ねると難しいね。役なんだから、身体的特徴はともかく要はそう見えればそれでいいのだろうけど・・・。

・久しぶりに爪を塗りたくなって、デュカートのブラックベリーを買ってみた。いい色だなー。濃いグレーに紫を感じる。1000円以下の中ではなかなかない色だと思う。足用のつもりだったけど、手の爪にもいいな。