キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・去年買ってすごく気に入ったユニクロのリブタイトスカートが、今年も売られてたから買おうと思ったんですけど、去年より丈が短くなっとる・・・。丈短いバージョンも売るんだから、通常バージョンは短くしないでください・・・。GUのメンズ定番商品のロンTのSが安くてジャストサイズで重宝してたんですけど、去年からオーバーサイズになって、生地もスラブっぽい感じになっちゃってなー。スラックスに合わせるにはカジュアルすぎるんだよなー。以前のはフツーの綿100パーのロンTだったんだけど、仕事着にちょうどよかったから制服のように週5で着てたもんで、もう悲しくて悲しくて。3年くらい、1年中着てた。モデル変更以降、買い換えができないから首の部分がヨレヨレになってきてて、ネットでいくつか同じようなロンTを買ってみたんだけど、黒の色が薄かったり、生地が厚かったりして納得いくものがなかなか見つからず。でもここへ来てユニクロユーで出たんよ、いい感じのロンTが!ヒュー!ちょっとモックネック気味で、生地もちょっと艶があって、よりシックに着られそう。ユニクロの女性用ロンTは生地が薄すぎるか、妙にストレッチが効いてるか、襟ぐりが開きすぎかのどれかじゃん。これどれでもないんだよ私にとっちゃ最高だよ。長身の私でもSでよかったから、大きめなつくりだと思う。私の肩幅が女性用Sでいけるって相当だぞ。紺色もつくって欲しい・・・買います・・・。とりあえず5着買ったけど、たぶんあと5着は追加すると思う。でも定番商品じゃないからもっと買っておくべきかもしれない。

・栄養管理アプリが豆乳を主菜としてカウントするんですけど豆乳って主菜なの・・・?いつも主菜オーバーして怒られるんですけど、今日ね、初めて適正内に収められたんですよ。でも今日の主菜らしい主菜はカンパチの刺身4切れだけなんよ。ちょうどいい主菜ってまじでそんな量なの?みんな足りる?大丈夫?

・総裁選の前、立候補者の人となりを紹介する映像がニュース番組で流れてて、政治家の人柄とかどーでもよくない?と思いながら見てたんだけど、誰々さんはギャグがおもしろいとか言われてた。きつくない?私ギャグがおもしろいとか言われたら恥ずか死んでしまう。ちょうかわいそう。