キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・グレーのリブタートルがえらく合う気がする。私にとってベストなんじゃないか?色の中では黒がベストだと思うけど、タートルネックだと黒よりグレーの方が合う気がするな。グレーつっても明るいグレーは全く似合わないの。あくまでも黒に近いグレーの話なんだけどもね。黒に近いなら黒でもいいような気がするのに、黒とは印象がハッキリ違うんだよなあ。色自体が持つイメージの違いもあるかもしれんけど、なんかしっかりきっちりした人に見える。そのせいか、三越とか行くと店員さんの接客が違う気がする・・・。あと、濃いグレーのニットはエメラルドのイヤリングとめちゃくちゃ合うな。ちいちゃいエメラルドカットの、エメラルドのイヤリングを買ったんですけど、エメラルドの内包物でちょっと曇った感じとグレーのくすみがうまいこと調和するんだろうか。ちいちゃいのに色のインパクトすごくてしっかり主張するね。今までエメラルド苦手だったけど、好きになっちゃったなー。

・私は丸いものより四角いものの方が合う気がするな。てことは顔タイプが直線ってことなのかなって思うじゃん?でも目も鼻も口も全部丸っこいのよ・・・。直線要素って、もしかして高身長なのも関係するんかな?眉は直線的にしっかり書いた方が合うから、逆算すると、やはり直線優位説高い気がする・・・。暖色より断然寒色が合うなーと思ってたところ、曲線優位な人は暖色が、直線優位な人は寒色が似合いやすいという話を聞いて、顔直線優位説が色濃くなった。でも目鼻口はほんとに丸っこくて全く直線的ではない・・・。あーでも丸っこいけど、しっかりしてる感じで、柔和さはないな。軽やかさもない。重い。眉毛睫毛が多いとか長いとか唇の色素は濃いとか。ずっしりした感じ。鼻筋のない丸い団子っ鼻が、しっかりしている、重みがあるとカテゴライズされるとするとどうだろう。こういう、しっかり、重い、とかも直線的な要素と関係ある気がしてきた・・・。お、ずっと顔タイプのフローチャートと結果に全くしっくりこなかったけど、なんかちょっと道が開けるかもしれんぞ。