キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・『怪物事変』いいね。夏羽きゅんがかわいくてかわいくて。親に会いたいかと問われて、遠慮がちにこたえるじゃん?あれグッときちゃうね。親は自分を捨てたわけじゃないとわかって嬉しい気持ちや会いたい気持ちが湧いたと思うけど、夏羽きゅんは自分の気持ちを素直に感じることができないから・・・。嬉しい、会いたいと思っていいのか、逡巡していろんな気持ちであの「会いたい・・・かも・・・しれない・・・です・・・」につながる。自分の気持ちを認識することやそれを表現する習慣がないんだよね。許されなかったから。あーーー頭わしゃわしゃしたくなるねえ!夏羽の子供らしからぬ気の遣い方を見るたびに、その生い立ちを想像して涙がちょちょ切れてしまう。隠神さんは気持ちを聞いてくれるんだよね。いい保護者だねえ。織や晶ものびのびできてるもんね。思いっきり気持ちを表現できるようになる夏羽きゅんを見るのが楽しみ!

・眉毛の何年も生えてこなかったところにまつげ美容液を塗ったら生えてきた!乾燥による炎症が続いて、搔き壊してたところ。ピーク時は眉毛が眉頭くらいしかなくて、炎症が治まった今もまばらにしか生えてない。中でもまったく生えないところが残ってて、そこに塗ってみた。まばらだけどすぐに生えてきたぞ!すごいな!

・女性を見下すことはいけないということはわかってるけど、とえあえず女性を尊重してるフリをするのもまた女性を軽く見ていることの表れだと気づいてない男性は多いよね。特にあの辺の世代は多いよ。今より強い男性優位社会を経験したことのある世代。あと会見では、LGBTの理解もあるということを言いたかったのかもしれないけど、実際はまったく理解がないことがわかってしまった。わからないならわからないでいいのに、わからないことをわかるフリするの恥ずかしくない?

・学校の制服の是非がよく議題に上がるけど、私は制服があることにはどちらかというと賛成です。家の経済力が見えにくくなるのは大きいと思う。高い方にはどうってことないことだと思うけど、低い方にはありがたいと思う。制服が苦痛な人もいる以上、解決に努めるべきだとは思うけど。

・『その女、ジルバ』好きーーー!原作者の漫画の台詞はどれもすごくいいんだよ。しかし池脇千鶴はやっぱすごい。ジルバ役の時、新とはまっっったく別人になるね。大して喋らないのに。出で立ちだけで別人に見せる。