キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・冬が・・・終わる・・・。春になっても夏になっても全身黒色着てる私が言うのも今更感あるんですけども、重い暗い色が似合うカテゴリの人は春夏どんな格好をしてるんですか。まじで参考にしたい・・・。明るい色が本当に似合わない・・・色を重くして素材を軽くするくらいしかバリエーションがない・・・。

・来月、この地にAesopが来るぞおおお!うおおおお!おしゃれ人間がこぞって買うやつじゃん!おしゃれ人間がプレゼントしたりされたりするやつじゃん!

・ヘアカタログって一冊全部同じようなセットされてて、並んでる髪型の違いが全然わからないこと多くないですか。それに日常的にあんな突風が吹いたあとみたいなセットする人いないじゃん。それを載せるなら、洗って乾かしただけのバージョンも一緒に並んでないと話にならなくない?みんなあれ見て、自分が生活をする上でこの髪型だったらどうだろう、みたいな想像ができるの?!私全っっっ然できない!参考にさせる気ないなっていつも思ってる!

・前髪を伸ばしてみてるんだけど、いいかもしれんぞこれ。やっぱ私直線優位なんじゃ・・・?

・「5万円以下で買える高見えバッグ3選」を読んでも、5万円するなら高く見えて当然じゃねーかと思っちゃうな。5万円で買えるけど8万円に見えるようなバッグなんて存在するんだろうか。

・最近初めてブックオフに行ってからというもの、通いつめてしまっている。バッグとアクセサリーがどんどん増えていく。バッグはいい革も手頃な値段で売ってるからホイホイと買ってしまう・・・。数えたら8つ買っとるし、内6つが黒い小さいハンドバッグ・・・。でもどれも違ってどれもいいんだ!シルバーのアクセサリーも安く売ってるし、普段見かけないようなデザインもあって、試してみると自分に似合う似合わないの思わぬ発見があるね。私はワイヤーネックレスが似合うことを知ったし(正確に言うと、チェーンネックレスをした時みたいな違和感が全くなかった)、幅広や重量感のある指輪が似合うことを知った。バッグもさ、ウエストポーチを斜めがけにするの似合わないなーと思ってたんだけど、ツルッとした素材で、ファスナーが金具だといけた!(買った!)ブックオフは一店舗内にいろんなテイストのものがあるから、似合う似合わないの勉強になるな!私はカジュアルなものが本当に苦手なんだ・・・。それでも10年前はまだいけたんだよ。ボーダーのTシャツにジーンズとかは今じゃ考えられないけど、今ほど似合わないわけではなかったん。若さで乗り切れるのは大きかったな。ブックオフは安くなるクーポンもしょっちゅうくれるから行っちゃうじゃん?行くと気に入るのが見つかるんだよねー買わざるを得ないよーー。ありがとうブックオフ!!大好きですブックオフ!!

・ちょっと見かけたんだけど、撮り鉄が勝手に撮った写真に電車の運転手がたまたま中指を立てて写ってたらそんなにいかんのかい?ホームとかで電車撮ってる人は写り込む人に撮影の許可を取ってるかい?平和記念式典でボランティアをしたことがあるけど、撮影する人はみんな断りもなく撮影するんだよね。記録として残したかったのかもしれないけども、私たちは木や建物じゃないので勝手に撮ってくれるなよー。学校を代表して来ている人もいて、制服を着てるから個人を特定しやすい危険もあるんだよ。ただ私は撮っていいかと聞かれても断るけどな!!!でも先に撮影の許可を得るのは必要なことだぞ!!!