キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・洋服を手に取ると、まじで、急に、アドバイスし始める人!!!!私は求めていない!!!!!全く求めていないのに、勝手にアドバイスしようとする!!!!!!しかも、基本のきの字レベルのことを!!!!!それかわいいですよねーこういうのとかと合わせるとかわいいと思いますよー、じゃない!!!!あとはーこういうのとかーこういうのとかー、じゃない!!!どう着るかは私が考えたいのです!!!!!やんわり断るのもストレスなんだぞ!!!!!!そもそもプレゼンは相手のニーズを掴むところから始まるというのは最低限会社が教えてくれ!!!!!!一方的に己の言いたいことを言うという、人間同士のコミュニケーションの仕方がおかしいのがおるんよ!!!!それで接客業を名乗らないでください!!!!!こんな営業受けた経験はアパレル業界くらいだぞ!!!!!しかも1回2回じゃないぞ!!!!アパレルまじどうなってんの!!!!!!

・先月からたまに映画かなにかの撮影に出くわすんですけど、若いメンズが、ちょっと離れて見ても目の主張が強いのよ。近くで見たらどんだけ主張してくるんだ。

・大豆田とわ子はジャージでおしゃれなパン屋に入っちゃうとか言うけどあの格好はほぼトレンチコートじゃん。おしゃれ長丈コートを上に羽織ってたらもうジャージ感ないし、そもそもジャージ自体がおしゃれジャージじゃん。メイクしてツヤツヤな髪でおしゃれトレンチコート着てればそりゃどこでも行けるわ!しかしこのドラマのお松のスタイリングめちゃくちゃいいな。山崎春のパン祭りは親しみやすさ重視で、それだとお松は映えないのジリジリして見てる。

・こないだチューリップを買ってから、花を買って部屋に飾るようになったんですけども、あれですな、花の前を通るたびに、花がかわいくてフフッとなるし、ちょっとずつ変化してるのを見るのが楽しいですな。朝はまだ開いてなかった花びらが、夜に帰るとパーンと開いてるのを見て、きゃほーーー!てなる。あれは嬉しいものですなー。家に私以外に生物がいるというのが、久しぶりすぎてなんか妙な感じがするな。いや生物じゃないんだけど。すごく生きてる感じがする!スーパーで花が開ききってちょっと痛み始めた花束が見切り品として売られて、それが好きな感じだったので、このままドライフラワーにできたらよいのでは?と、なにもわからないまま一本ずつ逆さにしてガムテで壁に貼ってみた。どうなるかね。ところでスターチスってあのファサファサしたのは花じゃないって知ってた?ファサファサした中から小さな白いのが咲くんよびっくりよ。