キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・「46という数字がおぼろげに浮かんできた」のキャプチャ画像を見かけたんですけども、インタビュアーの小川さんさ、もっとキリッとした眉してた気がするけど、今あんな感じなん?眉頭に対して眉尻が下がり過ぎてるんだと思う。眉の下側のラインがまぶたに被っちゃってない?困り眉というのは誰もハッピーにならないんだ・・・。あんなの似合う人なんていないと思う。一時期でも流行ったのわけがわからないよ。キリッとした美人が親しみやすさを狙うと、いいところが消えてしまいがち・・・。

・むかーし使っていたMAVALAのネイルポリッシュを発掘したのだけど、やっぱいいなこれ。164番ROSE DUSTは青み寄りのピンクベージュで、一度塗りもいいし二度塗りもいい。残り少ないしドロドロだし、また買っとこ。発掘した1000円以下のポリッシュの中で、全然使えるのがエテュセだった。エテュセすげい。8年くらい放っておいたのに。

・漢数字のところをアラビア数字表記するのがめちゃくちゃ気になってるよ!第三者だよ!第3者じゃないんだよ!「一番速い」は「1番速い」じゃないのよ!「2番速い」とは言わないからね!

ブックオフでさらに3つのバッグを買いました、という報告です。

・バッグを増やしてわかったのは、同じ服装でも、靴、バッグのような小物でいろんな感じにできるということ・・・。最近は眼鏡も増やした(正月に9000円2本で10000円というちょっと頭が混乱するキャンペーンをしていた)。革バンドが好きだったけどメタルのやアクセサリー代わりになりそうなのも買ってみた。ら、とてもレパートリーが広がった。といっても完全カジュアルなのとか完全ナチュラルなのは厳しいのだけども。でも憧れるんだよ。ちょっとカジュアル寄りにしてみるとかちょっとナチュラル寄りにしてみるなら大丈夫っぽくてよかった。

・私がよく行くブックオフは(やだ、またブックオフの話してる・・・)シルバー素材のリングが豊富で、しかも凝ったデザインが多くてすごく助かる。凝っててもブランド物で無ければすごく安いの。この地金量できゅうひゃくえん?!ってのがざらにあるね。サイズが豊富なのも嬉しい。普通に売ってるのだと、最大で12号とかが多いじゃん?石がついてるのもいくつか買ったけど、今はしょっちゅうアルコール消毒するから外へはつけて出掛けられない・・・時々家でつけてニマニマしている・・・。あと見るコーナーはスカーフと時計。シルクのスカーフが安い。しかし顔近くに柄があるのはどうもしっくりこないな。無地のスカーフもっと増えたらいいのに。