キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・前髪はすっかり長いのが定着しましたけども、眉くらいの長さよりしっくりくるな。断然こっちの方がええな。てことは、大人顔か?直線優位説また強くなった?前髪が長くなることでデコが出るのがいいのかもしれない。デコ出しプラス眉をキリッとさせると、良い気がする。今『緊急取調室』をシーズン1から見てるんですけども、天海祐希の眉にめちゃくちゃ感化されている。

・『緊急取調室』私がシーズン1だと思って当時見てたの、あれ2だったんだな。1は今のキントリとはジェンダーの扱い方がずいぶん違うように思う。今は小さくても性差別的な発言があったらちゃんと誰かが嗜めるんよね。1は全体がステレオタイプジェンダー観で、そういった台詞が結構ある。そういえば、善さんが父親のことで苦労したという話はどう続く予定だったのかな。気になるな。

・だめだ。枝が買えない。日和って草を水差しすることにした。意外に草長持ちする。利休草とユーカリ。利休草は長いと垂れ下がるから変化が出ておもしろい。あと洒落た名前の草を買ったら、ただの黒いヒエだった。

・大人の大人に対する「こいつ相手ならこのくらいやってもええじゃろ」ていう見下しや甘えを、愛情なんて言葉にすり替えてくれるなよ。当人はまじで親しみを込めてると信じてそうだけど、敬意があるかないかは伝わるからな。特に若い女性を経験した人は経験があると思うんですけども、こういう壮年以降の男性まじで多い。だからお前は嫌われるんだぞ、という男性が。映像を見ると、記者たちが笑ってるんだよね。おそろしいよ。あれあの人のまわりも悪いわ。マスコミのモラルどうなっとるん。

・1回目のワクチン接種して、1週間後に痛みや腫れがぶり返したんだけど、これなんなん。1日で引いたけども。

・インスタグラムが、ずいぶん昔に私にお見合いさせようとしてた、仲人するの大好きな女性をオススメしてくる・・・。そんな大昔の些細な繋がりをピンポイントで掘り当ててくるインスタグラムすごい・・・。