キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・私Tシャツほっとんど持ってないのよ。半袖がない。五分丈はあってもどれも袖ぐりも袖口も細身だからペロッとめくれない。だからワクチン接種に着ていく服すごく悩んだのよ。カジュアル似合わないから、オーソドックスなTシャツ持ってないんだ・・・。そういうのはジム用にしてるTシャツしかない。職場で受けるしあまりにカジュアルなのもなーと悶々と考えた結果、考えるのに疲れてどーでもよくなってスターウォーズのキャラTにした。1回目は私が持ってる唯一と言っていいくらいのシックな半袖Tシャツを着たのよ。またそれ着れば良かったじゃんね。なんで2回目あんなに悩んでたんだろう・・・。最終的にスターウォーズとチャッキーを天秤にかけてチャッキーはねーなと思ったからスターウォーズにしたけど、スターウォーズもねーわ。

・ねえ蚊ほんとに絶滅してないの?今年まじで見かけないんだけど。

・暑い時期は洋服の面積も素材も軽くなりやすくて、そうすると私は難しい気がしている。軽やかさが似合わない自分なりの夏向けな格好をずっと模索してる。でもこの夏、ひとつ答えが出せた気がする。持ち手がバンブー(もどき)で金属で繋がれてる、黒色のクリアバッグです!バンブー(もどき)と金属のおかげでクリアバッグの持つ若者っぽさもなく、中身が見える気恥ずかしさも黒で軽くできる。とてもお気に入ってる。内バッグを銀色のエコバッグのしたり、シンプルに帆布にしたり。たぶん形が縦長なのもちょうどいいんだと思う。横長のバッグはすごく似合わない・・・これはなんの要素が関係してるんだろうな・・・。

・今『HERO』見てるけど、インテリアに目覚めた私は家具を凝視している!一つ一つよく見せて欲しい!ソファとかランプとかテーブルとかデスクとか!ちょうお高いやつじゃん!ちょっとソファ座らせて!鍋島次席の部屋めたくたいいな・・・!何度も何度も見たドラマだけど、家具がこんなに素敵だなんて全然知らなかった・・・。

・また低用量ピルの話なんですけども、長年服用後に止めてみてしみじみと実感してるのは、メリットも多いけどデメリットも多いなと。私の場合は長年のせいか、慣れてしまってピルの作用だと自覚のなかったことも多い。生理に関することで「ピルを飲めばいろんな不満が無くなる」と服用を推奨する声をネットでよく見かけるようになったけど、あれやっぱ安易すぎて危険だよなあ。実は服用してた頃も、量が少ないのはいいけど色や状態にちょっと引っかかってたところはあるんだよなあ。だんだんとそれが悪化してる感じもあった。でも止めるともっとツラいと思うから止められなかった。あと開始日がわかってるのはかなり良いよね。その前後の段取りを組みやすい。そうすると気持ちもラクだし。服用前ははやくて30日、遅いと35日周期だったけど、ストップした今は22~24日周期という、これはこれで続くと良くない気がする短さ。量が元通りになってしんどさや不便さもあるんだけど、色や状態のいいのを見るとちょっと安心してるところもある。血栓の心配も、服用しなくなったからしなくていいってこともないけど、服用してた頃より不安は減った。私が今メリットだと感じていることもまたデメリットだと感じるようになることもあると思う。その逆も。また飲みたくなったら飲むと思うけど、服用するもしないも、ほんと一長一短なんだよなー。

・マリトッツォなるもの、パンにクリーム挟んだだけじゃん?なんかえらく強気な値段で売ってるけど食べなくても味だいたいわかるじゃん?と思ってて、でも何度も見かけるうちに、だんだんと、私が知らないだけで本当はとてつもないハーモニーがうまれる代物なのでは???という気持ちがわいてきて、とうとう買ったの。食べたの。想像通りの味だったよねーーーーー。ただのパサッとしたパンとくそ甘クリームだった!おいしくないことはないけどね!ただのパンとただのクリームでなんでそんな強気な顔できるんだ!!