キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・今年の夏は初めて日焼け止めを塗ることを習慣化できた気がする。思い切って高いのを買うと、せっかく買ったんだから使わないともったいない!という気持ちになって、使うようになった。

・本屋で『家にいるのに家に帰りたい』というタイトルが目に入って、わかる!!!!!!となってしまった。家にいるのに家に帰りたいと思うの私だけじゃないのか!すごいな!嬉しい!

・自己肯定感を高める話で、よく「~してえらい」「~ができてえらい」と褒める文言を見かけるけど、それだと、できなかった場合はえらくない、と思ってしまうんじゃないかとちょっと心配して見ている。自己を肯定するということは、なにをしてもしなくても自分は大切な存在であるという感覚を持つということだと思うので、できるできないの話にしてしまうとどこかで苦しくなると思んよなー。

・仕事着以外の服を買うのいつぶりだ・・・。ユニクロだけど。イネスシリーズの柄シルクブラウスと+Jのスタンドカラーシャツ。柄物がいけたのは柄が細かいからか、柄が直線的だからか・・・。ギンガムチェックが似合わないのは柄が細かいからだと思ってたけど・・・もっと細かいと柄として認識しにくい・・・とかか?謎だけどなんにせよ柄が着られるのはバリエーションが増えて嬉しいな。スタンドカラーはデザイン凝ってる。あんまりパリッとしたシャツ着ないけど、これは糊付けした方がいいんだろうな。そしてどちらも袖丈足りてるやったー!ユニクロのこの秋冬のブラウンはどれも黄味が少ない気がする。黄味の少ないブラウン助かるのよ。フリースのブラウンは仕事着に欲しい。

ユニクロUのロンTまた出しとくれよ。ヒートテックのじゃなくてさー綿100のをさー。男性用に出してるのが女性にも売れてるから女性用はもう出さないつもりでしょ。違うんだよ~胸ポッケいらないし袖口絞らないでほしいんだよ~。生地もザラッとしないで~。

・結婚したくないけど離婚はしたい、という気持ちはずっとあるよ。

・ふりかけのゆかりでおなじみの、三島食品から出ている、赤しそとチーズの出逢いというお菓子が不思議でクセになる味で、なにかを確かめるように、もう一つ、もう一つとつい手が伸びてしまう。包装も名前も出オチ感すごいんですけども、この妙な感じを誰かにも感じてほしいのでぜひ食べてみてください。