キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・照明が埋込型の我が家はかわいいペンダントライトをつけられないと思ってたけど、天井付近にコンセントがあるから、そこに引掛シーリングの変換アダプタつければいけるじゃん・・・!!!コンセントに挿すタイプのコード付きソケットも売られてるから、それ使うのもアリ・・・!!!えーうれしいな!!!ビス留めしてあるところだと思うけど、天井にマグネットつくところがあるから、そこにフックで吊るせば穴開けなくてもいいし!やったーー!天井付近のコンセント、なにに使うんだろうとずっと思ってたけど、使えるっ・・・!

・スマートウォッチで支払いができるのがすごく便利なんですけど、ただ、リーダーの場所によっては、中腰で手首ぐりーんなる状態で数秒待つの我ながら間抜けだなと思っています。

ダイソーにもコンセントに挿す引掛リーリングの変換アダプタ売ってたわ・・・。ダクトレールも売ってた。すごいな。

・私は壁になりたいと思ったことはないけど、常々、楽屋で定点録画したものをガンガン売ってくれとは思っていた。

・でも基本的に同じ考え方よね。自分を消すか消さないかという違いかな。私は私として楽屋の様子を知りたかったんだな。誰がどこに座るか、だけでもファンにとっては重要よね。

・かわいい豆皿を見かけるたびに欲しくなるけど、私豆皿使わないんだよな・・・。豆皿を買いたいがために食器として以外で使い道を考えてるけど全然思い浮かばない。唯一、お香立てにいいじゃないかとピコーンときたけど、今のお香立て気に入ってるんだよなー。

・朝ドラのオダギリジョーがとてもいいオダギリジョーだと見かけたのですけど、今からでも間に合いますか・・・。

・昔『メゾン・ド・ヒミコ』見て、音楽とオダギリジョーの親和性って高いと思ってたんよね。私は『坂道のアポロン』の桂木淳一はオダギリジョーをイメージしてたな。

・ふと私の体に触れる姪が絶賛モチモチしてて、ふおおおおおおとなっていると、姪の親ズがさりげなく撫でるのを勧めてくれるんだけど、でも姪の許可なく体に触ることにどうしても抵抗があってこちらからは触れない・・・。なんかすごく悪い気がするんだよおおおお。

・私は2ヶ月くらい前に初めてコメダへ行って初めてエビカツパンに出会ってから、ほぼ週一で食ってんですけどあれめたくたおいしいな!!!!!すごいなあれ!!!!!!な!!!!!今日は違うのも食べてみようとメニューを見るんだけど、結局エビカツパンが一番おいしそうに見えるのよ。

・2、3歳の女の子2人が公園の滑り台で遊んでたんですけど、1人が滑る時にもう1人が滑るところの側に待機して、滑ってくる子とハイタッチしてたん。すごく楽しそうだし、あまりにかわいくてびっくりしてしまった。いやすごいな。もしかして子供が身近にいる人って、あんなかわいい場面を頻繁に見られるんですか?????それちょっとすごいな。

・『恋せぬふたり』の2人いいなあ。本当に恋愛なしに男女がパートナーになれるかもと希望が持てる。別に男女でなくてもいいんだけど、お互いに恋愛感情なしの誰かができたら私だったら最高だなと思う。あの2人は他者との距離の取り方が結構違ってて、そんな2人がどのように暮らしていくのかがすごく興味あるね。