キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・いやー私はもうダメかもしれない。新上司フツーに嫌いかもしれない。現場責任者が自分のことしか考えないならこっちもそうすんぞ。全然周りが見えてないの。慣れない内は仕方ないと思ってるけどもう3ヶ月経つぞ。最初のうちは、引っかかることがあっても、まだ慣れてないだろうしな…とか思ってたけどよく考えたら本人はやることほとんど変わらんのじゃ。そのポジションならやって当然できて当然のことがことごとくできないけど、別にできるようになろうとするわけでもなく、給料だけはそのポジション待遇っていう。管理職であるからにはどっかいいところ、人より優れているところがあるだろうと3ヶ月ずっと見てるけど、見つからないね!びっくり!こっちは尊敬したいからずっと探してるけど、見つからないの!あたいこんなの初めて!この人を管理職にしているこの会社なんなの?!?!?!もう世間話を振られても一切広げようとしてないし、できることなら仕事の話も極力したくない。言葉選びもおかしくて疲れるんだわ。気安い部下には、相手が切羽詰まってるのわかってるのに昨日見たテレビの話とか振るのよ。さらにびっくりなんだけど、これ本人は悪気がまったくないみたいなの。切羽詰まった状態になってるのはその人のせいでもなんでもないのよ?急ぎの仕事が降って湧いたの。自分がその急ぎの仕事をその人に振ったの。で、しょーーーーもない話で邪魔するの。そんなの見たら、そんな嫌がらせみたいなことするのやばーと思うじゃん。違うのよ。ただ自分がおもしろかったテレビの話をしたいからしてるだけなの。まじでちょっと意味がわからないんだけど、普段何を考えて仕事してるんだと思う?????愛想笑いが上手で有名なハルさんが能面で対応しております。ニコリともできないし塩対応になってしまう。話しかけられたら「あ?」という気持ちで返事してしまう。私は一度膝を突き合わせて談判したからか、すげー気を遣われているのがわかるけど、私は私に過剰に気を遣えなんて思ってねーかんな!まずあなたはあなたの仕事をしてくれ!!!!!みんなが上司の背中を見て仕事をしてるとなぜわからないんだ!!!!!管理職は「この人のために頑張りたい」と思わせる振る舞いをしないといけないと思います!!!!

・同時期に異動してきた同僚も、当初から私の仕事を手伝おうとするから、余裕あんな〜優秀なんだな〜と思ってたけど、時間が経つにつれわかったけど、自分の仕事が満足にできてないのよ。おめーらまずは自分の範囲の仕事をしてくれ!

・『ラブオールプレー』絶妙におもしろくないっていうか、なんか妙なのよ。テンポとかノリとか。あと桃を剥くのにショリショリとりんご剥いてるような音とかすんのよ。普段なら見続けてない。なんだけど、遊佐くんの笑った顔がかわいいってだけで毎週見逃せない。遊佐くんは誰よりも顔がかわいい。遊佐くんのまつ毛長いの誰が考えたんですか天才ですね。笑った顔は特に絶対めちゃくちゃかわいく描かれてるの。絵描く人の中に遊佐大好きな人いるでしょ。ありがとうございます!!!

・こだわりのあるものはやっぱいいな。遊佐のまつ毛だけは絶対のこだわりを感じる。遊佐の笑顔は絶対にかわいく描く!という意思を感じる。私はそうやってつくられたものは大好きだよ。

・外で歩きながらイヤホンつけて周りの音を遮断するの、私はちょっとこわいと感じるんですけど、大音量にしてたり、周囲からの音の遮断率が高い人ほど周りを見ないことない???状況把握するのに耳からの情報がないなら、目からの情報だけに頼るしかなくなるけど、それもしなくてスマホに夢中になれるのはなんでなん。なんでそれで恐怖を感じずにいられるの…。無敵か捨て身かのどっちかだよね。スーパースター持ってるとかじゃなければ、事故なく生きていられるのは周りのおかげだと思うよ。

・商業施設のトイレで化粧直してたら、小さな女の子ににっこり微笑まれて(かわいい)、つられてにっこりしてたら、走るの速いよって走るのを披露してくれたりして(かわいい)、なんとなくお母さんが終わるのを一緒に待ってたんですけど、女の子の元へ戻ってきたお母さん曰く、いつもは人見知りするの子なんだって。話しかけてくれてありがとうって、お話しできて嬉しかったよってもっとちゃんと言えば良かった!!!子供の声癒されるーーーーー。一生懸命お話ししてくれるのかわいーーーーーー。微笑んでくれてうれしーーーーーーー。私に利害関係なく微笑んでくれる人なんて今いないんだよ泣ける!!!!だから救われた!!!!!私は明日も生きていけるっっっっっ!!!!!!!

・ある漫画の話になって、「あの人には長生きしてほしい」て話をしたら、「ハルさんは漫画のキャラクターをあたかも現実に生きてるかのように語りますよね」って言われて、びっくりしてめちゃくちゃ笑ってしまった。そうか、リアルの人は変な感情移入しないんだ。リアルの人とフィクション作品の話しないから気づかなかった…。「キャラクターの生き死には作者の匙加減ですよね…?」と言われて、確かに!!!と勉強になった。

・やった!URGLAMの細いアイブロウペンシルたくさん店に置いてた!廃番になったんだろうと諦めてたよ!嬉しい!04番を3本買っといた!これで当分はもつな。

・広島のお好み焼きは素人ができるもんではないのです…。なぜか広島人はみんな作れると思ってる人がいたんですが、広島の人にとってあのタイプのお好み焼きは店で食べるものという認識です。ちなみに広島のお好み焼きはわりとガチで健康食です。一枚でバランス良く栄養が摂れる優れものです。

セブンイレブンの紅茶のジュレと桃のパンナコッタが二層になってるスイーツおいしい…。あまりにおいしい。ジュレとパンナコッタを一緒に食べるとすごくおいしい。最高に相性がいい。これ最近で一番のヒットなんじゃない?私はバニラビーンズが大好きなんだ!バニラビーンズを見つけるとテンションがぶち上がるね!!!