キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・何もできない上司、教えてもらうときにメモを取らず、自分で作業する際に毎回毎回どうやるのかと尋ねた結果、部署内外いろんな人に「何回目やいい加減にせーや」と言われ、後から「そんな言い方しなくてもいいじゃんね!」と愚痴る上司(50代勤続35年おじさん)、遅刻をしないように気をつけていると得意げに語るの巻。いいなーそれで出世できるんだからいい会社だなー。

・サンローランのリキッドコンシーラーを買ったんですけども、2.5mlで5000円とかするのよ。普段化粧品買わないからびっくりよ。でも確かにモノはいい。目の下から横あたりの骨が出っぱってる部分にささっと伸ばすだけで肌が綺麗に見える。別にシミとかが綺麗に隠れたとかじゃないし明るい色を使ってるわけでもないのに、なぜか整ってパッと華やいだ感じに見える。理屈がさっぱりわからんのですけど、さすが2.5ml5000円の液体ですね。なかなかないよね小さじ半分で5000円する液体なんて。

・『バクテン!!』を一気に見ちゃった。おもしろかったし、第一話のアオ高の演技がすごく良くて、そこで見てる側も主人公と同じ気持ちになれるのがいいね。音楽もいいのよ。アオ高の演技中の音楽すごくいいの。あと女川くんかわいいじゃん…。練習着がかわいいし、ピースの仕方がギャルなの。かわいいピースつくってる腕がムキムキでさらにかわいいの。去年こんなアニメやってたなんて知らんかった…。

・私は今人生で一番安心して暮らせてるんですけど、先日のトイレでお話しした女の子に出会ってからというもの、利害関係なく微笑んだり微笑まれたりする相手がいないということにぶち当たっているよ。

・くすんだ色が似合わないという意味が理解できた気がする。くすんだ色ってのはグレーが混ざった色で、ほいでグレーってのは黒と白で出来ていて、黒が入ってるってことはグレーが混ざった色もアリなんじゃないかなとずっと思っていたけど、やっぱ似合わないのが多いんだよな。グレーが混ざるのと黒が混ざるのは似てるようで違うんだなと。確かに黒が圧倒的に多くないとグレー自体が似合わないもんな。白がとことん苦手なんだなー。