キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・落語めちゃくちゃおもしろかった!木久扇さんとお弟子さん3人の落語会だったん。前日に圓楽さんが亡くなって、どんな感じになるんだろうかと思ってたけど…。はー笑った笑った。登場はゆっくりな足取りで、骨折の影響が残ってるんだろうなあとか、声の張りとか、最初こそちょっと心配になったけど、エンジンがかかるともうサイコーよ。息ができないくらい笑ったわ。木久扇さんのお師匠さんの話めたくたおもしろかったな。木久扇さんがモノマネが上手なの知らなかった…みんな知ってた???上手な上におもしろくておもしろくて。モノマネになると声に張りが出るのよ。いっこ、偶然、結果的にお客さんの一人がオチをつける形になったので、本来のオチがわからずじまいなのよね。ほんとのオチを聴きたいと思うのは野暮かな。

スマホショルダーさ、子供要素優位な人ならひもが太めのも似合いそうよね。私は多色のポップな感じのは持ってるから落ち着いた色のが欲しいなというのと、金属チェーンのがあったらいいかもというのと、そんなにスマホショルダーばっかり買ってどうするんだというのと、スマホショルダーもエコバッグ同様にファッションの一部になりえるんだからいくつあってもいいと思う!というのと、でも金属は重そうだなというのが拮抗している。落ち着いた格好のときにポップなひもがあるの、結構いいなと思ったんよね。ちょっとカジュアルが足される。そこだけカジュアルだとおかしいから他とバランス見ながらだけど。カジュアルが足されると私は落ち着く。そういう意味で、私もひもが太めのやつ欲しいのよ。ダメかなー私が使うの難しいかなー。私がカジュアル似合わないけどカジュアルをちょい足しできるものを重宝がっているのは、私の場合は靴がどうしてもカジュアルになってしまうからです。足の形が悪くて、革靴の選択肢はほぼない。私が履いて歩いても大丈夫なレベルだとどうしてもスニーカーとかカジュアルな見た目のものになってしまう。格好に合うようにするのに素材や色や形をよく吟味するんだけど、革靴みたいなフォーマル感はやはり無理なのよ。だから足元のカジュアル感がそこだけ浮かないように他にカジュアルを散らすようにしている。ので、ちょい足しできるカジュアルは便利だなあと。そういうのを模索するのがおもしろいなと思っています。

・この度、私、手ぶらで出掛けることができるようになりました!やったー!スマホショルダーにちっちゃいポーチも引っ掛けて、その中に少しの現金とティッシュと身分証と口紅を入れて、ズボンのポケットにハンカチを入れたら完璧!イヤホンケースはベルトループに引っ掛けてる。ちっちゃいポーチもベルトループでいいかもしれない。ポーチは間に合わせで無印のダブルファスナーの片面メッシュのやつを買ったけど、もうちょっと吟味して買いたい。

・私はプラザのこと一生ソニプラって呼ぶと思う。

・姪は私にまだちょっと緊張してる感じで、姪から私へのアクションはないんですけど、ズボンの右足の裾についてるリボンを「かわいいね」と言ったら、左足についてるリボンも見せてくれるんですよ。嬉しいね。

うたプリ映画公開7週目初日、21時過ぎから始まる回が早々に満席になってた…。入場特典が強すぎるよなあ。誰のが欲しいとかは特にはないけど、私も運試しのつもりで行くぞー!

・今のところ週一で観てて、回を重ねるごとに楽しくなるし、鑑賞後はまたすぐ観たくなるくらいなのに、私はなぜ初回あんなに斜に構えてたのでしょうか…全然わからない…。こんなに楽しいのに?!?!曲あんまり好きじゃない…とか言っちゃって?!?!なに?!?!初回の私のことを毎回帰路に考えるんですけど、わけがわからない。

・私はキラキラかわいいST☆RISHだけじゃなくてかっこいいST☆RISHも大人っぽいST☆RISHも見たいのよ。ST☆RISHのいろんな面が見られるという点で今回の映画大好きだよ。

・ヒロアカを見始めたことを報告いたします。飯田くんが好きです。

・特典は翔ソロの曲がかかる前の伏し目のところだった!集中してる顔〜私的には大当たりなので満足です!人物が写ったコマのみなら全部当たりだねえ。みんなの曲がかかる前のシーン好きよ。トキヤソロの、口角が上がるところとかもスイッチが入った感じがしていいよね。こんな地方都市ですら特典2日で全部ハケたってよ。私ギリギリだったね。