キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・私はチェンソーマンのアニメが始まるの楽しみにしてたの。蓋を開けてみたら不滅のあなたへとエルピスと水星の魔女を噛み締めることにいっぱいいっぱいな1週間なの。そういえばゴールデンカムイも手つけてないわ。主に水星の魔女のせいです。私の初見はたまたま遭遇した6話で、プロローグの回から一気見したあと総集編挟んでるからもう続きを歯ぁギリッギリして待ってたよ。みんなあの6話からよく2週間待ったよ偉いよ。

・いろんな着こなしを見て、あの制服はよくできてるなと思う。エランはなんでリボンを盛り盛りにしようと思ったの?????オリジナルエランの趣味でもなさそうなんだけど、4号エランにはピッタシカンカンですごい。プラス膝小僧が見えるズボンでハイソックス…ハイソックスて…。ハイティーンもいるし、いい趣味だな。

・いやもうこの作品よくできてるよね。話が進むごとに唸ってしまう。物語も絵の表現もセリフも演技も全部全部。

ガンダム初心者的にはガンダムアニメに出てくるあのでっかいやつらは全部ガンダムだと思っていたので、エアリアルとかディランザとかは固有の名前だと思っていたんですよね。みんなが主人公の人間のことをスレッタと呼ぶみたいに。私が昔自分のチャリを矢野くんと呼んでいたみたいに。名前をつけるくらいの親しみがあるのにスレッタのエアリアル以外はどうもそうでもなさそうで当初混乱してた。モビルスーツが自動車だとしたらシン・セーは日産とかトヨタみたいなことでエアリアルはノートとかカローラみたいなカテゴリってことでよいんだよね?

・立会人がアーリアなんちゃらかんちゃらって言うけど、あのときのエランのおててちょうかわいいよね。エアリアル(お菓子)のパッケージに描かれてるエランと通じるものがある。グエルが立会人するところをみたいわね。

・あとさ、そろそろグエルが笑ったところを見たいんだよね。笑ってくれグエル…君はどんな風に笑うんですか…。

・スレッタたちの日常をただただ見守りたい。苦しいつらい思いをさせたくないんだ…!4号エランとの恋を見守りたかったよ…!

ユニクロのダブルジャケットとリラックステーラードジャケットなるものを試着してみたんだけど、ダブルの方はイマイチしっくりこなかった…。なんでだろう。生地のせいなのかダブルなせいなのか。似合わなくはないんだ…でもしっくりはこない…。それと比べると、リラックステーラードジャケットなるものはどう着るかが浮かびやすいんだ。比べるとゆるっとカジュアルな感じだからかな。でもそれでもピンと来ない。仕事感の出ないテーラードジャケットが欲しいというのがまず難しいことだなあ。うーむ。

・ここいらではうたプリ映画は終わってしまった。登場曲でそれぞれがアルファベットを指で表すところ、最後までRがどうなってるのかわからなかった。ほんとにRって書いてた???

・すっごく久しぶりに旅に出ます。遠出自体が久しぶりだけど、泊まりとなると15年ぶりとかじゃないか?!記憶を辿るけど20代のこと思い出せないんだよなあ。もしかしたら20年ぶりくらいかもしれない。しかも飛行機は高校の修学旅行で初めて乗ったぶりです。すごく思い切ったね私…!果たして一人でちゃんと飛行機に乗れるのか?!機内持ち込みができるものとできないものから勉強中です。

・わージャケットピンと来ない問題急に解決した!ユニクロメンズ!メンズはいいなーテーラードジャケットの種類が豊富だなー!なにより柄バージョンがレディースよりも圧倒的にいいんだよ!絶対こっち買った方がいいよ!レディースはなんで千鳥格子なんだよ…!千鳥格子のジャケットみたいな難易度の高めのものをなんでユニクロで売るん…。チェックは淡色しかないしさー。同じ価格帯なのにレディースの方が圧倒的に安っぽい感じがする。