キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・ボブの髪が解けるところ見たかったね!ね!!!!

・グエルとスレッタの絡みがなかなかなくてヤキモキしている。もっとちょうだい。でもミオリネとのすれ違いが解消されてスレッタが辛いのがなくなったのは安心したー。もっと長引いて拗れると思ってたよ。スレッタは笑っててほしい。グエルはスレッタがピンチのときは助けてくれると信じてるぞ!頼むぞ!

・ラウダもさ、グエルにさ、ミオリネみたいに思ってること全部言ってみたらいいんじゃない?グエルはラウダが心配してること想像もしてないんじゃない?

・グエラジ聴いたんですけども、もし娘が声優と結婚するとなったら…の話で、男性声優とんでもねー遊び方してんなこれ…と察してしまう…。しかしそれぞれのキャラクターの解釈を聴けてよかったな。グエル役の人の「グエルは武士のよう」が、わかる〜となった。

・例えばグエルとラウダが同い年の異母兄弟という設定でヴィムの人となりが伝わるところとかは水星の魔女の好きなところの一つですね。

・旅行の準備でテンション上がって、パナソニックヘアアイロンとドライヤーを買った。なんですか、旅行の準備ってこんな楽しいんですか。そりゃみんな旅行したいと思うわ。長年してなかったのですっかり忘れてましたが、わたし旅行のしおりをつくるタイプでした。すっかり忘れてた。今回旅行のしおりつくりながら、あれ…デジャブ…てなった。

・アイロンとドライヤーね、ドライヤーもいいけど、アイロンがさ、いいのよ。150℃なのに一発で決まる。し、まとまりがずっと続くんだよ。身支度が時短になった上に、雨の中、外にいてもボワってならない。今まで使ってたドライヤーさ、いとこの結婚式の引き出物で選んだやつだったんだよね…式の翌年生まれた子がもう中学卒業するんだよね…壊れないから使ってたけどさ…いろいろショックだわ…!!

・でも髪をまとまりを良くするのに一番手っ取り早くて安上がりなのは塩化マグネシウムだよ。湯船にたっぷり入れようね。かかとも何もしなくてもつるっとするよ。

エヴァ全話数見たんですけど、私はカヲルくんの出番があれだけなことにびっくりしている。本編1話分しか出てないのにあんなに人気キャラクターなの!?!?!?!?えっすごくない?????1話で死んじゃったキャラクターが今でもずっとポスターに出てるの??????シンジあるところにカヲルあり、みたいな感じで、今でもなにかあるときはポスターとかで見かけるから主要キャラクターだと思ってたよ…いやストーリー的には超主要キャラクターなんだけど、二十数話ある中であれだけの出番でいまだにあんなに人気があるなんて思わないじゃん?????えっすごくない?????シンジくんにも視聴者にもとんでもないものを残していったね…すごい…。

・なんでエンディング曲がフライミートゥーザムーンなのかもわからないけどなにか重要な意味がありそうで実際は無さそう。アレンジさせるのも重要な意味がありそうだけど実際は無さそう。

・消化不良なんですけどひとまず映画を見ようと思って、エヴァの公式サイトで映画の配信サイトを確認したら、どのサイトでなにが配信されてるかがわかりやすく書かれていてすごく親切だった。本編あんなにわかりづれえのに。サブスクか都度課金かまで教えてくれてるんだよ。本編ぜんぜん教えてくれねえのに。