キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・『ブラッシュアップライフ』は女子たちのスタイリングが好きだった。物語としてすごくよくできてる話だなというのと、最後まで女の友情にフォーカスを当てて描いてくれたのが嬉しい。しかも中年女性の!!!!そうなんだよ…女の友情は別に脆くはないんだよ…。あとなんでシール交換のくだりの心理描写を男性が書けるのか不思議だった。男子にもそういうのあるのかな?

・水星の魔女エキスポの絵すごくいいよね。マグカップとTシャツが絵をよく堪能できていいな。買おうかな。

・アニメグッズを買うタイプではなかったんですけど、グッズを買おうとするとマグカップとTシャツばっかり家に増えるね?みんなどうしてるんですか?Tシャツも熟考の末にこれなら外で着られそうというラインを攻めても、いざ手元に届いたら実際は外で着る勇気が出ないな…となるんだよね。手ぬぐいというナイスなアイテムが出たけど、もうちょっとこれ…デザイン的になんとかならんかったんか…という感じで…。マークの連続パターンで小紋柄っぽくするのはいいと思うけど、いかんせん色のコントラストが強いじゃん…なんかこう…もっとこう…うまい落としどころはなかったんか…。かまわぬとのコラボだし買うけども。買うけどもさ。もうちょっといい感じにしておくれよ。

ガンダムのお店に行ったら、ピンバッジはペイルとグラスレーのしか残ってなかったよ。ジェタークとホルダーのやつも欲しかった…。ジェタークの男性人気の高さについてはお店の人も話してたな。水星の魔女のグッズは色合い的に苦手なのが多くてな…ヨボヨボ。ペイルの色濃さとコントラストの弱さは使いやすくて助かる。

・なんとか会期中に秋田県へ行けないか模索したんですけど、どうしても無理なようなので、大乙嫁語り展はもう少し西の方へも来てください!なにとぞ!雪深い頃に知って、でも大寒波のときの自分を思い返すと、何十センチも積もってる現地の写真を見て日和ってしまっていたのですが、よく考えたら雪の多く降る地域は雪かきされるから移動には大きな問題はないのでは???もう少し暖かくなったら…とか言ってないで、はやいところ行けばよかったのでは????

・また飛行機乗った!すごく!たのしい!はやく空港行って、はやく手荷物検査受けて、飛行機を見る!窓際の席に座って、空港で買ったおいしいもの食べながら、飛行機を見る!飛行場で働く人や車を見ながら食う飯はうまいね!私も飛行場を移動する車両を運転したいいいいいい。なんの車かわからないけど運転してるのかっこいいよおおおおおおお。到着した飛行機を誘導して飛行機が止まったら礼をしてくれるんですけど、そのタイミングもカウントも複数人がピッタリ揃うの感動するくない?あの人たちは整備士の人たちだろうから直接客と接することは少ないだろうけど、自分の従事する産業が客商売であるということをよく理解されてるんだろうね、礼一つとってもおざなりにならないの。そんなの尊敬しちゃうよねえ。あの人たちは別にカッコつけてるわけじゃないじゃん。真剣に仕事をしてるだけじゃん。それがカッコいいんだよ私もやりたいねえ。プロの仕事かっこいいよねえ。今更やりたい仕事が見つかるなんてね…理系めたくた苦手だけど、10代の頃に知ってればがんばりたかったな…今から理系勉強して大学受かって卒業するのハードル高えよ…。暗くなったら手に灯りを持ってジェットエンジンの入り口をクルッと一周照らしてチェックしてたん。そんなん絶対やりたくなるでしょ。あとあのコンテナ乗せる前のムカデみたいな状態を運転するのやりたいんですけど!コンテナ乗せてない方がよりムカデっぽくてよいね!あとは、飛び立つ飛行機を見ながら、飛んだああああ!!!!!てテンション上がるけどできるだけ何食わぬ顔をする作業をします!マスクがあってよかったですね。離陸するところは何度でも見たい。初めて窓側に座ったけど、湾岸にある空港の滑走路で、真下に滑走路が見えた途端に車輪が地上に降りた感じがしたんですけど、すごくない?ちょっとでも降りるのはやかったら海ポチャてことだよね?あれは機械が自動でやってくれるの?タイミングすげーって感動しちゃった。

・今回は行き帰りに展望デッキに行こうと思ってたのにすっかり忘れてましたね私。空港着くとテンション上がっちゃって全然ダメですね。