キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

はんこ日記。

シャネルのふきん。

 同居人の冗談が発端で、シャネルのロゴとマークで小紋ちっくなふきんをこさえたんですが、あったま悪くて自分でも気に入ってしまいました。これココ・シャネルが見たら泣くよね。ごめんね。
 さらしを買ってこようとしたんですけど薬局とかになくて、でも体に巻きつけるやつほど高級なものはいらないので呉服屋でってわけにもいかず悶々と考えたんですけど、結局、手芸屋でリネンぽい生地を調達しました。生地自体はとてもいい風合いです。初めて布に捺しました。布の目が粗かったので心配だったけど、ちゃんとインクがのってよかったなー。あと初めて黒インク使ってみました(シャチハタのエコス)。黒新鮮。
 私メモ:布に捺す時には、乾いた後にアイロンでしっかりと定着させること!