キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

久しぶりに嬉しょんしそうだよ!

 さるるささん(id:sarurusa)が、「女の子の広島弁ってかわいいよね」て!!も1回叫ぶよ!「女の子の広島弁ってかわいいよね」って!!!!!うきゃあああ。かわいいって言ってもらったよう!こわい!とか、じゃけん!とか、菅原文太!とか言われたことはあるけど・・・かわいいって!はっふふーん。U・RE・SHI・Iです。
 私が子供の頃、砂場の幼稚園児は「これはわしのんじゃ!返せや!」「ちょっとくらいえかろうが!貸してくれえやあ!」みたいな会話してましたけども。かわいいなんてお褒めの言葉をいただいてもいいのですか?!?!
 http://d.hatena.ne.jp/sarurusa/20040609#p7
 方言の話でいうと、関西男子の「可愛らしい」と九州女子の「〜とっと?」が好きです。「可愛らしい」は音にすると「かぁいらしい」て感じですか。もうね、ほんとキュンキュンします。「かぁいらしいっすねえ」てナイナイの岡っちが言ってて、あわわーーー素敵って思った。九州女子の「〜とっと?」は、言うと語尾が上がるのと口がすぼまるのが可愛さのキモ。博多弁。最近は『愛し君へ』の八千草薫にキュンキュンしっぱなし。てか、あわわー岡っちとか言うてるよー私。柄じゃねえええ!