キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ユニクロのペグジーンズよかった。色違いサイズ違いで買った。どっちも重宝している。白いズボン意外と合わせやすいなあ。カジュアルだけど苦手なカジュアルに行かないというか…。クウネルとかファッジ的なカジュアルになるね。顔タイプだとフレッシュよりにできる感じ。新鮮だし、好きな感じ。

・『THE FIRST SLAM DUNK』は再上映日のスケジュールをはやく出してください…!

・私は全身同じ石鹸で洗ってるんですけど、そうすると、ハンドソープ、シャンプー、洗顔料、ボディソープのストック管理が劇的に楽ちんです。いつからそうしてるのか覚えてないけどずっとそれでやってる。あとは食器洗剤と洗濯洗剤が統一できたらいいなと思っている…。できないかな?

・靴下を全部同じのにして、乾いたものは箱につっこんでおくと、朝そこからテキトーに2つ取り出すだけで一足分履けるようになる。

・あとインナーや下着も全部統一してる。色も柄もデザインも全部。朝ごはんもなにも考えずに用意できる、毎日同じものだから、朝選びとることに頭を使うことが極端に少なく、そのぶん他のことに時間を使えるのです…。

・性犯罪を受けたよって話をすぐに言わなかったことに対してどーのこーの言うのなんでなん???すぐに言わないことがなんで責める材料になるん???お前にとっては8年前に聞いても今聞いても変わらんじゃん???なにが引っかかるん???人に言えなかった気持ちは痛いほどわかるけど、すぐに言え!は1ミリもわからんぞ。

・こないだ行ったところは絵馬を読めないようにしてたし、読まないでって注意書きがしてあった。絵馬って呼んじゃダメだったんだ…今まで読んでしまってた…他者の決意や願いを読んで、勇気づけられることがあったんだけど、そりゃ書いてあるのはとても私的なことだもんなあ。ごめんなさい!

・圧倒的に旅行が不足している!!!見知らぬ土地へ行きたい!!!パッキングが鬼のように速くなったハルさんは急な出張も大丈夫です!会社のお金で見知らぬ土地へ行かせてください!

・そういえば、今年は勤続35年のなにもできないおじさんのいる会社辞めたん。自分があのおじさんみたいになるのもあれを許してた会社もこわくなっちゃって!資格取って、新しい会社で元気にやっています。

TVerでやってる『カバチタレ!』を久しぶりに見てるけど、やっぱこれおもしろいよなあ。何度も何度も見てるせいか、セリフとかも覚えててスラスラ出てくる。し、10代の頃より主人公たちが言ってることがよくわかる。ほんと生きるって果てしないんだよな!

・現在大晦日の19時なんですけどね、私はまったく手をつけていない大掃除を今からやってやりますよ。絶対今年中に終わらないのに!この時間ならもう諦めてもいいくらいなのに!なにも頑張れなかった今年の帳尻を残りわずかな時間でどうにか合わせようとする愚かさ!私らしいね!!!