キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

・ハンズのムクナのしっとり化粧水のポンプ400mlが売り切れのままずっと入荷されない…化粧水もう生産されてないんだろうか…すごくいいので困ります…。仕方がないから160mlのを買って、空になった400mlのポンプに詰め替えようとしたけど、160mlの口が外れないから詰め替えられないのだよ。160mlのはドバッと出過ぎず、それはそれでいい容器なんだけどね。ポンプの方が使い勝手がいいからなー。詰め替え用とかがあったら一番いいんだよなー。

ユニクロの感動タックパンツいいじゃん!長身の人間は裾絞りのズボンすごく苦手なんですよ。丈が足りないのを誤魔化せないから、どうしても不恰好になるん。でもこれはネット販売だと丈長めのも売っている…!ナイス!!!私はここのタックワイドパンツも8本所有してますけど、それも丈長めを買って裾上げしてる。私テーパードの形で丈がちょうどよくてカッコよくて着られるの初めてだよ…。すごく嬉しい!!!!これもいろんな色で売って欲しい…!!!!ZARAにもハイウエストでテーパードになってるやつがあって、ZARAはデフォルトで丈が足りるからいいんだけど、感動タックパンツと比べると裾が細いから動きやすいのはユニクロの方だな。

・ただ、履く前に洗濯したら裾上げしたところが両足とも全部解けたってのが3回あったので、ユニクロの裾上げはまあまあの確率でだめです。

・車椅子ユーザーが我儘だと言われるの、どうしたらいいかな。みんなさ、自分が「障害者」になる可能性がないと思って言ってるでしょ。芸能人の犯罪を犯したらセカンドチャンスをどーのこーの言うわりに、自分で意図せず体が不自由になった人がよりよい人生を目指すことには不寛容で、平気で「だってしょうがないじゃん」ってスタンスなんだよな。みんなが快適に暮らせる社会というのは、難しいことだと思うけどでも目指そうとしない限り辿り着けないと思う。自分が当事者になるとは夢にも思っていない選民感も感じてすごく嫌な感じがする。

・長身女性のジャケットスタイルって、ジャケットの丈は長めのがいいんですよ。でもね、一般的に売られている女性用ジャケットって標準的な身長の人が着て腰骨くらいの丈で、それを長身女性が着るとスラックスの分量が多くなってバランスが悪くなるんですよ。手を下ろした時に手首よりも着丈が上にあると、サイズが小さいように見えちゃて恥ずかしいんだよなあ。ジャケットの感じは『緊急取調室』の天海祐希を参考にするといいなと思う。

・ウーバータクシーの75%off上限1,500円キャンペーンはもう来ないの???あれ最高だったんだ…。

・火曜日にさー仕事帰りにタリーズに寄り道したら混んでてさー。火曜日みんな家に直帰したくないんだね…わかる…帰路で、まだ火曜かよってなるよね…。

Twitterのオススメにバチェラーが好きな人のアカウントがよく出てくるようになったよ。私は番組を見たことがないのでなんでかわからないんだけど、口々にプールのシーンが悪いみたいに言ってて、プールのシーンてなんなんだろうとだんだん興味がわいてしまった。

・あと不倫された人とセックスレスの人のアカウントがよく出てくる。なんでなん。