キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

 台風19号って言ったらここいらではちょっとした伝説になってる台風(1991年もの)なんですけど、今回の18号はそんときを思い出したよ。停電なんて久っしぶりだったなあ。電柱が根こそぎぶっ倒れたり、近所の家がぶっ壊れたり・・・。つってもまあ、私は1日中ガン寝でしたですけど。眠たかったのよ。時々起きてみると、ロウソクが足りなかったらしく、同居人がふっるいアロマキャンドル引っぱり出して焚いてて、ちょっと癒された。さっきちゃんと起きたときに、私、寝床と対角線上にあるドアにもたれてて。寝相が悪いにもほどがあるな自分。と思ったんだけど、思い出した。私の寝床はありがちに窓辺にあって、突風で窓が割れちゃったりしたら・・・!と思ったのを思い出した。無意識に逃げなきゃと思ったんだろうね。ドアノブつかんだまま寝てた。