キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

え!待って待って!

 バタコさんてバタバタ走るからバタコさんなんじゃないの?バターのバタコさんなの?いやいや聞いてないよ!や、「♪バタバタ走るよーバタコさん」じゃん。いやいやいやまじショックなんだけど。ウラギラレター。
 ていうかさ、ジャムおじさんの顔はパンじゃんか。ジャムパンじゃん。なのにジャムおじさんのプロフィールには「ふつうのにんげん」てあるんだけど。いやいやいや。あんたジャムパンじゃん。ジャムパンのおじさんじゃん。自分の顔は自分で焼くんだろ?そのちょび髭とかは着け外しするんだろう?
 それいけ!アンパンマン|日本テレビの似顔絵にアンパンマンとかバイキンマンとかがコメントするんですけど、その中のジャムおじさんがやる気なさすぎて、彼もだてに白髪じゃないと思った。

アンパン「いつも おうえん ありがとう!」
ジャム「 ん〜とってもじょうずにかけてるねぇ‥」

バタ「ふたりとも とっても しあわせそう!」
ジャム「ん〜ほんとうだねぇ〜」

バタ「アンパンマンたいそうをしてるのね!」
ジャム「ん〜みんな げんきいっぱいだねえ…」

 彼はおじさんと呼ばせときながら結構年いってるの。おじいちゃんだから疲れやすいんです。彼は疲れてるんです。アンパンマンが自分の顔をやすやすと他人にあげるからいけないんです。そのたびにジャムおじいちゃんは作らなきゃいけないです。アンパンマンはいい加減自分の顔くらい自分で作れるようになるべきよ!!!