キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

 めがねのミッチーはかなりマイルドになってたので、これは腰を据えて見なければ!と思った金曜の夜。『ミステリー民俗学者 八雲樹』。バスに酔ってハンカチで口を押さえるミッチーにクラクラしたわ。なにこのか弱さは!乙女!
 長江英和がヒョイっと鴨居をよけるネタとかは、全国のトリックスキーをニヤニヤさせたことでしょう。ミッチーのズボン丈が短いのは、上田のそれ*1とは違って若干コジャレた感じがするので、『トリック』を意識するならするでおもしろい画にしないと中途ハンパです。背が大きいと、小さいサイズの服を着るだけでおもしろくなるのでお手軽よね。宝女子村での上田しかり、『IWGP』で父ちゃんの礼服着たマコトしかり。
 全体的に中途ハンパな感じがするのは、狙いすぎなせいかな・・・。刑事のコンビは大いに化けてもらわないと。

*1:宝女子村の時