キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『ご近所探偵TOMOE』はまた今度・・・。

 よっしゃ。もりもりもりもり書くよ。
 地味に静かに淡々とさわやか。『ロボコン』。やっばい。すごい気に入った。
 長澤まさみ歌うまー。「夢先案内人」だよね?彼女はチャーミングて言葉がとつても似合うよ!10代らしいハツラツさが眩しいよ!へんに大人びちゃった中学生や高校生が多いもんね特に芸能界って。そんな中で、もろもろ年相応なのが逆に新鮮且つ好印象です。お気に入り女子がまた増えたです。
 えーと、あれ、航一の白シャツに黒スボン、あれかっこよすぎ!あれは『真珠夫人』種彦さんの専売特許的なものだけど、航一は着ていいよ。じゃかじゃか着れ!どMの子が、ポスターの航一*1の目がたまらん!て言ってた。あーなるほどね。確かにサディスティックー。小栗旬の声は時々聞き取りにくいんだけど、もこもこした喋り方が激好き!

 以下、好きなシーンの羅列。若干ネタバレかもよ。

●「なんで思いついたの?」「えへへ」「ねえ教えてよ」「うふふ」「ねえねえ」・・・のじゃれる航一と部長。(んんんもー!悶絶ものですよ。あんなに自己表現の下手だったやつのこんなに無邪気に笑うの見ちゃあそりゃポーっとなっちまうよ。)
●デッキブラシに石鹸を乗せて振動推進の嬉しそうな部長。
●竹内と航一の布団競争とそれを見て笑う里美。(青春。)
●4人でラーメン。(雰囲気がいい。ぽつぽつとしたセリフとラーメンをすする音だけ。)

 以下もやっぱりネタバレ。

 航一の変化が一番大きいせいか、なんだか航一が主役っぽい・・・。ベルトコンベアの件で行き詰まり、本音をぶっちゃけ、笑顔を見せ・・・だんだん心を開く。彼が自然に「ありがとう」と言えた場面はなんだかほっこり。
  試合のとこはカットなしにぶっ通しで撮っとるよな?すごー。あの、決勝の、ラストのラストで箱がちょっとグラつくのとかは計算ではできんよな。絶妙。

 良々についてはあえてなにも申さんよ。

*1:指にナットをはめてるやつ