キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

おじいちゃん。

 父さんがらくらくホンに手を出した。うちの初老は元気かと弟に聞くと、万歩計機能をえらい気に入っとるんだと言った。家には各々の予定を書き込むホワイトボードのカレンダーが壁に掛かっとるんですが、彼はその日その日の隅の方に歩数を記録して、それを眺めてニヤニヤしとるんだそうな。とても父さんらしくない遊びなので、2人で不安がった。不摂生大好き人間の父さんが、加えて「私のお父さん」という作文を書く際に「父さんはコツコツするのが大嫌いです。」と書くように言ったくらいの父さんが、せっせと歩いて、ちまちまと歩数を記録して、日に日に数字がちょっとずつ多くなってるのを見てニヤニヤするなんておかしい。それはどっちかと言えば、私寄りの遊びだと思う。