キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

はんこ日記。

おうまさん。

 Paper×Paper―uiの紙工作の中の図案から拝借しましたです。
 年賀状にぴったり!と彫ったけど、来年は亥だったよね。ウマチガタヨ。馬さんの荒々しい雰囲気のおかげで、線が汚いのをごまかせました。ヤッタネ!(彫っちゃいけないとこ彫ってたり左の前足の曲がりが奇妙だったりするんですけど、そういうのは目を細めてぼんやーり見るといいです。)これたくさん捺して群れにするとすごくかっこいいの。ハガキの裏一面にびっしり捺すのもいいかも。素敵な図案でした。最近は動物はんこが気になります。シルエットものに弱い。猫とかバンビのシルエットってちょうかわいいよね!ペンギンやうさぎは簡単で様になるのでオススメです。個人的には白くまのシルエットが一番好きです。なんかぬぼーっとしとるとこがいいよ。あと消しゴムはんこがキーワードになってて素敵!みなさんのはんこを見て参考にさせていただいてます。どんな道具を使ってらっしゃるのかもすごく興味があります!はてな道具出しとかできないかな。はてなにもはんこブームが来たらいいな!みんなはんこ彫ったらええねん!