キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『スタジオパークからこんにちは』を見たよ。

今日は弥生さんの回だったからね。弥生さんすごい・・・マシンガントークすぎて字幕が追いつかないよ・・・。5歳の女の子に「海女のおばあさん」と呼ばれて、「おねえさん」といくら訂正しても「おばあさん」としか呼んでくれなかったエピソードでは、おばあさん部分を字幕が勝手に「おばさん」とちょっとマイルドな表現にしてて笑いました。渡辺えりは完全に「おばあさん」と言ってるはずなの。何度も。でも頑なにおばさん表記なの。わたし字幕が気遣うとこ初めて見た・・・。
字幕の話だと、57話のまめぶ紹介の時の弥生さんの熱唱は字幕も忠実に訛らせるべきだったと思うの。

わたすのーおはがのーまーえでー
泣かねえでくださいー
そごにーわたすはーいねぇがーらー
眠ってなんかーいねぇがーらー

こうだよ!あのシーンの渡辺えりはさすがの間のよさで、何度見ても笑ってしまいます。
あとでんでんの成金コスチュームのせいで組合長ラスボス説が頭から消えない。吹越満と映ると思い出すからやめてー。