キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『サイコパス 新編集版』を見たよ。

おんもしろかった!新編集版だと、ラストがハッピーエンドに感じる不思議な感覚。瀕死の状態なのに嬉しそうで、それまでの槙島の孤独の深さを思うと、ああ良かったね良かったね、と*1。頭パーンからの朱のモノローグ!前出のものなんだけど、全力で頷いてしまう!2人はお互いに本当の意味で、かけ替えのない存在だったんだなあ。旧版ではひたすら朱に感情移入してたから、狡噛を止められなかった悔しい気持ちと首洗って待ってろシビュラ!の気持ちでした。槙島がこんなに魅力的なキャラクターだったとは・・・。今週から始まった2も見たけど、オープニングに狡噛らしき人出てたね!朱ちゃんは基本的なスタンスが変わらなくてかっこいい。それこそ前シリーズの1話からずっと。人の可能性を信じてるし救いたい。狡噛槙島シビュラと関わって、よりその思いが強くなった感じ。頭の回転のはやさに1年半分の経験が見えるような。朱はかっこいいよ。宜野座が朱をフォローする感じ、とっつぁんとリンクするね。穏やかな宜野座いいよいいよー!でも一つ、下の人間から言わせてもらうと、女上司の意見が対立してる部署はちょう居心地悪いんだからね・・・!宜野座の胃が痛くなっちゃうあばば・・・!

*1:旧版?見た時は、死ぬ間際に笑うなんてとんだサイコパス野郎だぜ・・・くらいにしか・・・