キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

うたの☆プリンスさまっ♪なんちゃらかんちゃらエモーショナル1話を見たよ。

私2000%より断然好きだよ!サビへの盛り上がり好き。サビでびっくりするほどダサくなるけどね!ウィーキャンフラーイ・・・!Aメロの真斗が若干演歌っぽいのは『恋桜』からの流れでしょうか。空中にハートを描く振りのところ真斗はピョンピョンしてるのが超絶かわいかった・・・。真斗がピョンピョンしながらハートを描くという事実に心が踊る。ところで初っ端サビの「大革命」のところ、右手で山みたいな形してたから「命」(の1画目)を現してると思ったんだけど、全体見ると違ったわ。ゴルゴ松本を参考にした振りかなって思っちゃった・・・!個人的には、ライブシーンで音也のかわいいところがないとなんとなく物足りないんだよなー。いや、音也はかわいいんだけど、音也的なかわいいポイントはたぶん今はセシルがやってるんだよね。「大革命」の「いー」ところとか表情がとても音也的なんだよ。音也パートは移動してたり客席映してたりが多くてなかなかピンポイントでこないの。最終回はぜひ音也にも元気かわいいところをつくってあげてください・・・!あと那月のにっこりも足りない。誰か那月ににっこりさせてえええ。絵の口の動きと音が合ってるのいいね!なんて言うの?母音が増えたと言うか。これは1000%でも2000%でもなかったことだなあ。絵から声が聞こえる感じがする。レンとトキヤがほっぺを触り合うところ、あれはレンとトキヤだからこそのグッとくるものがあります。アップのところ2人ともちょういい顔してんのーーーー!ちょうかわいいよ何度も見ちゃうわーーーー!あのシーン描いてくれた人ちょうありがとう!レンがツートップセンターなのもいいね!グループではスパイス的要素が強いから一番手にはなりにくい人だけど、スパイス的なセンターとしては最高の人だと思います。うまく言えないけど伝わって・・・!
本編はアイドルたちの紹介?でほぼ1話が終わった・・・。2000%のときも思ったんだけど、こういうのは必ず全員入れないといけない決まりとかあるのかな?よく知らないので誰かに聞きたい。時間がもったいないと思っちゃうんだよなー。一人一人のぶつ切り感パないし。一人出していちゃついて、終わったらまた一人出していちゃついて、はい次の人ーていうのが。あれなんの時間なん・・・。春歌たんがなんのために敷地内を歩き回ってるのかもわからない。もうちょっと流れよくいかないものか。春歌たんと話すの入れ食いじゃだめなの?1000%みたいに。アイドルたちのやり取りも見られるよ。みんなが春歌たん大好きなのもうじゅうぶん知ってっからさあ!今回先輩たちも一人一人やりましたけども先輩たちの位置づけはそういうことでいいの?今まで春歌たんとほぼ接点なかったですけどもいきなり距離が近くないすか・・・。セシルきっかけの、ワシらもエントリーさせてや!の流れがすごくよかったなあ。セシルにいい具合にキャラづけしてくれてありがとう。ST☆RISH7人になってよかったなあと思った。正直言うと初めて思えた。7人になる甲斐があったよ。 初っ端のQUARTET★NIGHTのPVみたいなのはどういう振りなんだろうか。そっちにはマジレボみたいな振り付けのクレジットがないんよね。動きが決まってないものをどうやって描くものなんだろう。絵を描く人、複数人でどうやってイメージを共有するんだろうか。そういや1000%4話のAクラスもあんな感じだったなあ・・・。前も書いた気がするけど、嶺二の表情の豊かさは武器だよねえ。
たぶんマジレボが2000%よりいい感じだったのと、物語の進み方もセシルのでちょっと希望が持てたから私のうたプリ未来はわりと明るいよ。ただ『サンキュ』の歌詞がいろいろ過去形で、卒業式感がすごいんですけども、ST☆RISH終わるの?!ざわざわするううう!