キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

子役メモ

 今クールのドラマは子役が多く出演してるので注目子役についてまとめとく。
■『アットホーム・ダッド』の吉川史樹くん(杉尾亮太役)
  (・ e ・)←こんな顔してる。アンド黒目がちー。役的にはすごいおいしい。
■『光とともに…』の福田麻由子ちゃん(古賀麻由子役)
  序盤でささの堅太くん(小沢堅太役)と言い合うときの彼女なんて、35歳くらいのお局並みの貫禄と雰囲気だった。次クールの同じ枠に出世出演。とメモメモ。
■番外編  『光とともに…』の清水響くん(石原響役)
  ちょっと『青い春』の花壇先生に似ててツボ。ちなみに、ほっとんど映っらないんだけどね。ていうか、1年1組、決まったメンバー意外は出番がほとんどない。なのに勢力分配図とかできてておもしろいよ。
 http://www.ntv.co.jp/hikari/cast/cast3.html
 あと、『アットホーム〜』の安藤咲良ちゃん(山村理絵役)はこまっしゃくれた顔が幼稚園の頃の私にそっくりなんよ。自分で思うんだから、相当似てんだと思うのよ。でも同居人に言うと、あんたは確かに生意気だったけど、それよりもアホさの方が前面に出てた。みたいなこと言われた。うん。そこは私もそう思うよ。ほっとくと口が開いてる子だった。ぽっかーーんて。だったっていうか今もなんだけど。どぼじようー。