キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

その家庭の味やルールがあるように、どの家庭にもその家庭の言葉というのがあるんじゃないかと考えます。

 ちなみにうちはこんなの。

  • のんの
    • 顎をおもいっきり上げること。
  • みみんご
    • 耳垢。小学1年生のときに「み」のつく言葉を黒板に書くっていう発表でみみんごて書いたらみんなの顔が?になった。
  • ぶちゃ
    • 風呂のこと。「ぶちゃ沸かしとこうか?」とか聞く。
  • びっちゃこ
    • 汗ダラッダラのさま。「アンタ汗びっちゃこじゃん。」とか苦い顔して言う。

 あとなんかあったっけなあ。前にもココに書いたかもしんないけど、友達のみかちゃん家はおじいちゃんに限って

  • ぽん
    • 排泄物。

 でした。
 追記:みみんごって九州で使われたりするらしー。