キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

着物女子集め。

 年始のテレビは、着物の女子がいっぱいで楽しいなあ。大きな柄が好きだなあ。そんな感じで好きな着物を集めました。そんなお金のかからないコレクションが大好きだ。その中でも『イッテQ!』のオセロ松嶋の着物が秀逸だったので、これから褒めちぎります。
  
 この乙女めっ!!着物は白黒の千鳥格子で、帯は白黒の水玉で、帯締めは白黒の市松模様。なにこれちょう可愛い!!帯揚げは無地の赤で、草履も赤。半衿は花柄の赤。赤がきいてますね。極めつけは、帯締めリボン結び!!!すげーーーーー!!ちょう可愛い!!色数が少ないから、乙女柄いっぱいでもなんとなく落ち着いてる感じで。半衿帯揚げと草履の赤がきいてて素敵!!!髪はてっぺんで無造作におだんご。帯締めがリボン結びなのを見つけたとたん、テンションMAXですよ。まじ。素敵。可愛い。
 
 番組内では、ソニンも着物だった。ピンクの。『ココリコミラクルタイプSP』では赤のを着てたけど、あれはなんだかパッとしなかったなー。断然こっちの方がいいよ!可愛い!『ココリコ〜』は後列で座りだったし、柄がよく見えないせいもあったけどな。ピンクのは柄可愛い!
 
 『かくし芸大会』で青木さやかの着物を見かけたときは目が釘付けになった。すごい可愛い柄だ。青木さやか、すごい似合ってると思う。なんだろう。ちょっと悔しい。

 『紅白歌合戦』の仲間由紀恵も、朱色の着物がよく似合ってたなあ。仲間ちゃん×古典柄はテンションがぶち上がります。似合う!朱色似合う!!扇柄なのもイイネ!古典な雰囲気ちょうはまる!!
     
 『ココリコミラクルタイプSP』には着物女子がもりもりで本当に楽しかった。また青木さやかですけども、1人だけ羽織着てた。羽織の柄すごい可愛いな。髪飾りはもう少しどうにかならんかったかなあ。残念。森三中村上の着物も可愛かったなあ。いいないいなー。菊柄大好き。あと梨花似の人(名前失念)のは、可愛いのに後ろの席でよく見えなかったのが残念だ。YOU姉さんのは、着物の紫と半衿のピンクがあっていて素敵。そこツボ。可愛いなあ。
 
 青木さやかは、1日は18:00からの『かくし芸大会』『ココリコミラクルタイプSP』『ジャリバラSP』まで、フジテレビ7時間出ずっぱりでした*1。どの番組でも着物を着てたので、とりあえず売れっ子記念に全部コレクションに入れましたけども、正直『ジャリバラ』のはあまり好きじゃない。縞の帯かっけー。
 すげー満腹。

*1:あーそうか、昼間にも出てたかもね。見てないからそこらへん未確認。