キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

弟がリリー・フランキーをリスペクトしだした。

 リリー・フランキーの名前を出すと女子にモテる。と。「『東京タワー』を読んでる」とか言うと、女子の食いつきが違う。と。あと、これは友達に聞いたんですけども、おでんくんのキャラものをサラっと見せると女子は必ず食いつくんだそうですよ・・・!あーそれすごいわかるわー。スーツの大人な男性が「さっきおでんくんのガチャガチャ見つけてさー」とか言いつつおでんくんのキーホルダーを右のポッケから出すんですよ・・・!それを見て、さしておでんくん好きなわけじゃないのに「かわいー!」とか言うの。ちがうのー!おでんくんのガチャガチャとかしちゃうあなたがかわいいのー!!みたいな。スーツとおでんくん。つうギャップが素敵。同じ二次元でも、ここでドラゴンボールのだったりすると人によってはうっすら本気ぽくてギャップは生まれてこないの*1おでんくんはいい感じに扱いやすい。てゆう。リリー・フランキー自身がモテてるのが第一要因だと思うけど、リリー・フランキーがあの風貌でちょっと可愛い漫画を描くっつうのもモテなんすよね。それでいて、近づくと妊娠しちゃうんじゃないかという危うさをほんっとに持ってる数少ない男子なん。いい意味で曖昧な感じがいいよねー。
 とかいう話を飲みながらしてて、とりあえず『女子のいきざま』を読もうと思うた。

女子の生きざま (新潮OH!文庫)

女子の生きざま (新潮OH!文庫)

*1:個人的にはドラゴンボールも大好物ですが