キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

 広島には公立のまんが図書館があって、でも小高い山の上にあるからちょっとそこまでみたいなノリでは行きにくいのに、平日の昼間でもそれはもう人がわんさかいるの。中には昼ごはんとかおやつとか持参で、時間になると図書館を出た公園で食事して、閉館するまでまたまんが。みたいなおじいちゃんもいるわけ。山登れば足腰の運動にもなるし、素敵な老後の楽しみ方だネ!と感心しているところです。私も負けじと通うんだけど、どうしても長時間いられなくて*1、借りたいまんが見つけたらとっとと借りて帰ってしまう。んが!!!最近スーツでメガネでマッシュルームカットなちょう素敵な人を見つけてしまったので、その人が来るまで階段の近くでまんがを読むフリして待ってみるという図書館ラブをしています。という近況です。

*1:ただでさえ狭い空間にまんがと人がびっちびちなんだもの・・・!