キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ちょきんぎょ。

 http://www.jabank.org/campaign/cm/
 「笑う妹」編。お茶の間なんかで思わず身悶えてしまった。妹がかわいすぎる!お兄ちゃんと同じ顔すぎる!じゃれてる2人の感じがすごくほっこりしました。寒々しくしてる私の心と体に染み入りました。そんなクリスマス1ヶ月前。さみしくなんかないんだからね!
 えっと、なんかたくさんありました。「言ってはいけない」と「名古屋の味」はなんとなく若手芸人のネタぽい。こういう同級生いたよねーていう感じの。「トマト」編は「普通だべ」のツッコミが斬新ダネ!好きなおかずは?に対して、男の子が「チャーハン」て答えるんですね。したら隣りの女の子が「おかずだよ」と。女の子はちょっと考えて「トマト」と。そこで男の子の「普通だべ」。全然普通じゃないじゃないですか。小学生の好きなおかずがトマトて。それに加えてこちら側の「野菜かよ」というツッコミも華麗に裏切ってくれるという。チャーハンと同じく、おかずではないカテゴリなはずなのに・・・!ていう。