キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

もしも日本に桜が無かったら。

 桜を見た時の、ふはーーーって気持ちはなんなんすかね。うっとりするような落ち着くようなあの感じ。梅干しを見ると唾液がたくさん分泌される的な条件反射なのか、DNAレベルのものなのか。桜を見てふはーってなる条件てなに。知り合いのアメリカ人は、一度梅干しを食べてからは、見るだけでたくさん唾液が出るようになった!ちょっと日本人ぽくなったっしょ!とテンション上がってましたが、桜のふはーは何年経ってもちょっとピンとこないみたい。可愛い花だなーとは思うけども、日本人の気持ちとはちょっと違う気がすると。DNA?DNAなの?バラやユリを見てもうっとりすることがあるけど、あんな派手さないじゃないですか。大して香りもしないし、色もついてんだかついてないんだかボヤーっとした花が、なんでこんなに好きなの。桜まじ恐ろしい子