キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ダイソーURGLAMのアイブロウペンシルってもう売ってないの?ずいぶん前に買ったままにしてたのが、最近になって自分では大ヒットして、使い切ったから新しいの欲しいなと思ったんだけど、どの店舗行っても置いてないの。ていうかこのシリーズのアイブロウ商品なにも見当たらない。アイブロウ関連売れなかったのかな。BR-4が黄味の少ない茶色で黒髪にも浮かず使いやすかったのよ。芯も細くて描きやすかった。えー欲しいんだけどなー無いかーそうかー。

・『青の花 器の森』を読んでるんですけども、たまたま近くで古伊万里の展示やるのを知ったのでソッコーで前売りチケット買って楽しみにしてたんよ~。『青の花~』読んでたから呉須も知ってるもんね!おかげで解像度も上がった。欧州へ輸出されたものに、金属の蓋とかが取り付けられてたりするんだけど、それがまたいいんだよ~。陶器と金属いい!そうやって使われてたんだな~て暮らしを想像しちゃうね~。あと、古伊万里関係ないんだけど、広島県立美術館森薫さんがイラスト等を寄贈してるの知ってた?常設展もまわってたら、最後の最後に中央アジアの展示があって、乙嫁語りの世界だ~とテンション上がってたらアミルさんいてびびったのよ。みんな見た方がいいよ。

PAのA15廃番になってた・・・売ってない・・・。現行商品に似たようなのはあるけど・・・。

・二次元作品の舞台なりテレビドラマなり映画なりの三次元作品化は、見た目の再現度合いがすべてじゃないと思っているので、いま話題になってる某one-pieceが見た目の問題だけで酷評されるのを、なんだかなーと思ってるんですけど、『NANA』のシン役がマツケンだったのをいまだに根に持ってる私もいます。

・でも『NANA』楽しめたじゃん。みんなクオリティクオリティっていうけど、コスプレさえうまくいけばおもしろいのが出来上がるって思ってるの?っていう。ちょっと違うけど、『ミス・シャーロック』は元ネタから時代も国も主人公の性別も改変されてるけど見た人の評価は高い。元をそのまま再現すればいいという話じゃないと思うんだよな。

・とても今更なんですけどはてなブログのアプリの存在を知って初めてアプリで見たんですけども、これ、他の日のを読もうとしたらブラウザに飛ぶ仕様なの?私のスマホの設定のせい?

・ユリの花が満開で、帰宅するといい香りがする。ユリはいいなあ。私は写真を撮る時は準備したらダメだと学んだので、そのままを撮って出すよ。香水の瓶もごちゃっと出たままだし、1週間前に買ってきたキムワイプの箱があります。たぶんこれは片付けられないまま、1週間後も余裕でここにあるね。私はよく知ってるんだ。あとやっぱり、花器はビールジョッキが最適なのよ。絶対そう。


f:id:spring_terako:20211112103537j:image