キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

雪道の歩き方習得中。

 さっきテレビで北海道の映像が。雪が降ってても、傘さしてる人なんて誰もいないの。ちょっとカルチャーショックだわ。こっちであれだけ降ってたら、みんな絶対傘さしてるよ。雪国ではちょっとやそっとの雪じゃあ傘なんてささないのね。私にはかなり降ってる感じに見えたけど、その人たちにはきっとこのくらいはフツーなんだろう。滑って転んだときに、自由になる手が片手だけだと不便だし危ないしっていうのもありそう。あーでもどのくらい降ったらさすんだろ。んーこれは街行く人々を確認しつついこう。うわあ。なんだかますますドキドキしてきた。
 あ、今回の全日本選手権はテレビ放送されないらしい。これで、私の大あくびや口ぽかーんと開けてるところが全国のお茶の間に流される心配はなくなったわけで。でも田村岳斗の最後の映像があのNHK杯だなんて残酷すぎ。本田欠場が決まって、彼が優勝する確立があがったというのに・・・。でもまたNHK杯みたいな演技をしたら、ジュニア勢にも抜かれちゃいそう。あーそう思ったら、田村が引退しようと思った理由がなんとなくわかる気がする。