キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

『情熱大陸』

 寺島しのぶ尾上菊之助姉弟なんだね。知らなかったなー。仲良さそうだね。いい感じだ。私が酔っ払って、迎えにきてーて頼んだら尾上菊之助みたいに「ったく。しょーがねえなー」とか言いつつも迎えにきてくれる弟に育てよう!正直こわいんだー思春期というものが。穏和な彼が急にバットを振り回すようになったらどうしようとか、ふと思う。なにが起こるかわからないのが10代じゃん。思春期じゃん。ふとしたことで大きく変わりうるこの時期が、いい方向にいってくれたらいいなと願うよねいちゃんは。
 あ、彼女の出演作品の紹介の中で、つい大森南朋を探してしまいました。思いがけなく坊主阿部寛が見れたのでうはうはです。たはー。寺島しのぶはサバサバしてる感じがなんだか好き。ただ洋装は似合わんね。アカデミー賞授賞式のカッコはメイクを含めて果てしなく似合ってなかったよ。ああいう賞は和装じゃだめなんかな。東京行ったら、一度彼女の舞台観てみたいな。あ、でもチケット買うのも争奪戦なんかな。それはこわいな。