キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

青森のみやげ物でもないのにクッキーがりんご味なんてコレくらいのもんじゃね?

 ドリームシアターっていう、ブルボンのキャラクター菓子*1がありまして、中にはクッキーとジュエリーシールなんていうシールが入ってます。白雪姫のは指輪のようになるもの。シンデレラのにはピアスのようになるもの。私はこのジュエリーシールにつられちまいましてね。白雪姫のを買って、その日はずっと指に巻いてました。ほいでそれが妙にお気にってしまって、手を洗うたびに一旦はがしてはまた巻き直しましたよ。うへ。友達も巻いたら楽しいと思って、いっぱい買って周りに配ってちょっと嫌がられてます。うへ。
 シンデレラのはなに味かなと考えました。白雪姫におけるりんごは敵の魔女からの攻撃なわけだから、シンデレラの場合は、継母たちから「掃除しなさいよ!」て投げつけられた雑巾です。そう、ぞうきん味ですきっと。アタリは牛乳を拭いた学校の雑巾ですきっと。すっげ臭いの。

*1:デズニーのプリンセスシリーズ