キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

ドラマスケジュール2004秋。

 月9『ラストクリスマス』火9『めだか』火10『マザー&ラヴァー』木10『大奥第一章』日9『夫婦。』
 私はやっぱり森山未來のリーマン役ってしっくりこないんだけど、主役の部下役っつーのいいなあ。主役の部下or後輩役というポジションはおいしいですね。金魚の糞のように主役くっついてるから映る機会も多いし。『カバチタレ』の岡田義徳とか『離婚弁護士』の玉山鉄二とか、好きです。あと矢田亜希子の可愛さにまじ見惚れる。家にいるのにちゃんと可愛いのがすごい。
 前回『大奥』は見たい見たいと思いつつ見てなかったんだけど、見てなくても大丈夫だったから安心したです。竹千代が不憫で不憫でのう。公式の人物関係図、家康からお江与への矢印が「微妙」てなっててちょっと笑った。なに「微妙」て。まあまだ2人の絡みシーンがないのでなんともアレですけど。しかし「微妙」て。ナレーションの役は星野真里じゃない方がよかったかも。野波麻帆のもちもちした喋り方がすごくツボなので、ちょう個人的には彼女がナレーションだと嬉しいです。
 『めだか』は瑛太だし山崎樹範だし。見るよそりゃ。話もなかなかおもしろいと思う。あと、ミムラの衣装が可愛い。秋服っていいよなー。しかしあれだな。数学教師はスーツで社会教師はベストって、すごく「らしい」な。ほいで英語教師はブリティッシュ気取りだったりするんよね。ファッションリーダーはブレア首相です!みたいな。
 『マザー&ラヴァー』は、劇団の女の子の、舞台発声っぷりにちょっと興味がわいたのであと1〜2話様子見。瞳と真吾はいっそのことバカップルていう設定の方がよかったかもと思ったけどそれじゃあ『ぼく魔』とかわらないよな。松坂慶子が台所にいると、いちいち「日清のラーメン屋さん」を思い出してしまって煩わしい!
 塚本の寝癖仕様が見れる『夫婦。』も外せないよ!あんな綺麗な姉をブス呼ばわりするなんてバカちんな弟ですけども!加藤あいは『王様のブランチ』で塚本高史と似てると言われるのが嫌だ!それじゃあ私男顔ってことじゃないですかー!みたいなかなりズバリなこと自分から言っちゃってましたけど、あそこは周りのみんながもっとフォローしてあげようよ!そんなことないよー!て声もあははー!て声も中途半端で、加藤あいのせっかくのぶっちゃけも活かしきれてなくて彼女が不憫どした。『オヤジぃ』と『おとうさん』とでもややこしいのに『夫婦。』が仲間入り。いろいろかぶりまくり。
 今クールは『めだか』『大奥』は見逃せない。